マガジンのカバー画像

渋谷のサンデー(放送終了)

461
アートやファッションと下町文化が融合する街。神宮前二丁目の愉快な仲間たち。 神宮前二丁目は、LGBTをはじめとするセクシャルマイノリティの人もそうでない人も年齢も国籍も超えて自分… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(16時台)

2019年5月26日(日)16:00〜16:55放送

00:00 | 00:00

パーソナリティ:おじさん
アシスタントMC:丸山夕佳さん
ゲスト:松井文さん、真壁伸弥さん

今週はゲストに写真家の松井さんとラグビー選手の真壁さんをお迎えしました。
写真家として活動している松井さんのヨーロッパでの写真話や、ウイスキーが大好きでウイスキープロフェッショナルの資格を持っている真壁さんの、おいしいウイスキーの飲み方など、たくさんお話いただきました。

松井さんの写真はインスタにもアッ

もっとみる

〜まだまだ日曜日〜
【パーソナリティ】希代彩さん、吉本光里さん

恒例のスイーツじゃんけん!
渋谷ヒカリエで5月29日まで開催のHAWAIフェアの、ワウワウハワイアンレモネードとマラサダドーナツをかけての対決! 今回の勝敗は。。。

後半ではミスチルのライヴにいった話etc.あっという間の30分でした♪

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】松岡宗嗣
【ゲスト】LGBT法連合会 綱島茜さん、下平武さん

今週のゲストはLGBT法連合会から綱島さんと下平さんをお迎えしてお送りしました😊

綱島さんはレズビアン、下平さんはゲイということで
それぞれの立場で経験した思い出エピソードや悩みや葛藤も
包み隠さずお話されています。

LGBTに関わらず、「性」の問題についても熱く語ってくださっていますので
ぜひお聴きください。

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(15時台)

2019年5月19日(日)15:00〜15:55放送

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】カツオさん
【ゲスト】けんちゃん、まおにゃんさん

本日は、けんちゃんをゲストにお招きして、けんちゃんの活動についてたっぷりお話いただきましたー!
今週のLGBTニュースは、「アジアで初!・台湾で同性婚認める法案が可決」を紹介しました。

00:00 | 00:00

【MC】おじさん
【パートナー】Dr.まひるん
【ゲスト】ニイマリコさん

今日は、おじさんと、MCパートナー Dr.まひるんさんと、HOMMヨのギターとボーカルを担当するニイマリコさんをお迎えしました。
HOMMヨの「No Past To Love」から、『デラシネ』と『ノクターン』の2曲をお送りしました。
5/25(土)、吉祥寺daysにて、ニイマリコさんの弾き語りライブがあります♪

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(17時台)

2019年5月12日(日)17:00〜17:55放送

00:00 | 00:00

パーソナリティ:海老澤 宏幸さん
ゲスト:豊島 啓介さん

今週は、神宮前二丁目のバーEbonyの海老澤さんがパーソナリティです。
ゲストには、Ebonyをおそらく10年くらい支えてくれていらっしゃるカレーマニア?の豊島啓介氏です!

前半は、海老澤さんとの出会いの話やよく聴いていたロックの音楽の話など。
後半は、インドにホームステイしていた時の話であったり、啓介さんがカレーを好きになったルーツか

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん
【パートナー】もりへーさん
【ゲスト】市井昌秀さん(映画監督)、森公平さん(俳優)

映画監督の市井昌秀さんと俳優の森公平さんをお迎えしてお送りいたしました。
市川監督が映画を作る側になった流れのお話や、サーターアンダギーと新撰組リアンのメンバーであった森公平さんにも俳優になったきっかけなどをお伺いできました。
また、キャンプ好きな森さんは、所属事務所でキャンプ部にも入

もっとみる

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(15時台)

2019年5月12日(日)15:00〜15:55放送

00:00 | 00:00

パーソナリティ:瞬
ゲスト:滝沢ななえさん

今週は、元バレーボール選手でSPICE UP FITNESSのトレーナーとしても活動している滝沢ななえさんをゲストにお招きしてお届けしました。
瞬さんとの出会いのきっかけになった東京レインボーマラソンの話や、レインボーカップに参加した時の話などをお届けしました。
バレーボールをはじめたきっかけや、セクシャリティをカミングアウトした時の話などたっぷりとお

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】カツオさん
【ゲスト】鈴木信平さん

本日は、カツオさんとゲストにしんぺいさんをお迎えして、先週末に代々木公園で行われた「東京レインボープライド2019」を振り返りました。
来場者数20万人超、パレード参加者1万人以上という、年々拡大しているTRPについてたっぷりと語りました。
また、先週の「渋谷のサンデー」で行った電話中継の様子も振り返りました。

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん
【パートナー】ヨネコさん
【ゲスト】泉茉里さん

たくさんのご観覧の方々に囲まれてお届けした、渋谷のサンデー16時台。
今週のパートナーはヨネコさん、ゲストは半年ぶりのメディア出演となった泉茉里さんをお迎えし、お送りしました‼︎

ヨネコさんからはGWの過ごし方や、地元である秩父のお話を伺いました♪
ゲストの泉さんには活動休止中の様子から、復帰の経緯のお話はもちろんのこ

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】若林 佑真さん
【アシスタント】‏ガク カワサキさん

令和になってから初の放送となる今回は、平成から令和へのカウントダウン何してた?からお話がスタート。さらに話題は先日行われた東京レインボープライドの話へ。アフターイベントでは世界的に有名なアノ人がDJで参加していたそうです!
新コーナー「私の小さなマイノリティ」ではガクカワサキさんの恐怖症についてお話いただきました。


▼番

もっとみる