見出し画像

【失敗】電験三種の科目合格制度は絶対に使うな!! | 勉強する順番

こんにちは、SHIBUMIYAです。

今回は第三種電気主任技術者の科目合格制度の罠についてお伝えします。

私は電験三種を合格するのに5年の歳月をかけました。

当初の予定は、1年目に「理論」を合格して、2年目に「電力」「機械」「法令」を勉強することで合格は余裕だろう!!

っと思っていましたが、大きない間違いでした。

そもそも、科目合格制度を使うことは全くおすすめすることができません。

電験三種はどれだけ忙しくても4科目同時受験が最もおすすめです。

なぜ、4科目同時受験が良いのかブログにまとめたため、👇の記事を是非確認して下さい。

👆の記事では、科目合格制度の罠について、言語化しました。

仕事が忙しかったり、試験まで期間が短かったりと、科目合格を狙う気持ちはわかります。

科目合格を狙ったが故に1科目も合格できなりこともあるため、ぜひ読んでいただきたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?