見出し画像

1作目【ジョシ】を観た

本多劇場グループPRESENTS MEET IN PARADISE
【ジョシ】
作:広田淳一 
演出:花房青也

いや〜、自粛あけ1発目ですよ。観劇!

この自粛期間色んな作品が公開されてて、私も何個か見てみたけどんーなんかなって。
だってなんか注目する場所がもう決められてたり、カメラが遠かったり、空調の音とか聞こえてたり、満足するものもあったけどやっぱり生で観るものには敵わないなぁと思いました。

そもそも生で観るように作られてるんだから仕方ないけどね。
そんなもの画面越しで観たところで画面越しで観るように作られてる映画とかドラマに到底敵わないですよ。

でもだからこそ生で観たいなっていうのがあって。

てなわけで観てきました!「ジョシ」!

なんかTwitterで口コミが回ってくると観たくなっちゃうんだよなぁ。
アマヤドリの広田淳一さんが書いた脚本っていうんだから期待大。
ちょっと不思議な世界観でステキな脚本でした。

コインランドリーを舞台にしてる女子が入れ替わる可愛らしいお話。
勢いのあるセリフ回しなんだけど、女子2人がやってる分圧が強いって感じはなかったなって印象です。

自分が自分じゃなくなってしまうこととか、側から自分を眺めていることとかの哀愁っていうかどこか物悲しさみたいなのがなんか良かったな。

女優さん2人はタイプの違った感じの2人なのだけど、同じ人として入れ替わるのが人の二面性とかを現してるのかな。

セリフ量もあるし勢いもあるし役者的には大変そうだなって思うけど観客としては楽しめました!笑

でもアマヤドリの公演が観たくなっちゃったなぁ
早くまた公演があることを祈る!

#観劇 #舞台 #感想 #感想文 #俳優 #女優 #役者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?