見出し画像

「SHIBAURA space」利用事例概要

おはようございます。「SHIBAURA space」です。

もう6月も終わりですが、
6月と言えば、「ジューン・ブライド」ですね!
英語で6月を 「June」と呼びますが、ローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)が由来とされているそうです。 
この「ユノ」が結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、6月に結婚をすると幸せになれるといわれています。

ただ6月を6番目の暦とだけとらえるのではなく、意味づけするって素敵ですね。
SHIBAURA spaceも皆さんの一日に意味付けをお手伝いできると嬉しいです!

さっそく本題に入りますが、今回はSHIBAURA spaceの利用方法の概要をお伝えしていきます!
昨年12月にオープンしてから、たくさんのお客様にご利用いただきました。
ご利用いただくことで、「こんな使い方があるのか」と気づかされることもあります!
ご利用いただいた予約のうち、特に皆さんにお伝えしたいと思ったご利用方法について、noteにて書いていきます。

ゲーム会

オープン当初よりご利用いただいている代表的な例です。
ワークショップスタイルで、テーブルゲームにも良し!
音響設備を活用して、ゲーム会を雰囲気から盛り上げるのも良し!
目の前のスーパー「リコス」で、ドリンクやお菓子を準備するのも良し!

ワークショップ

この利用方法は、担当者からのオススメです!
例えば、Tシャツ作りを開催するとします。
その際には、当スペースから全力でサポートさせていただきます。
例えば、レイアウト作りやプロジェクターなどの設備準備など!
ご要望があれば、いつでもご連絡ください!

より具体的な利用方法については、次回以降の記事で紹介させていただきます。こうご期待!!

<SHIBAURA space>
HP / Twitter / Instagram / Facebook / Tiktok

#写真
#SDGs
#イベント
#親子
#ワークショップ
#撮影
#環境問題
#企業
#研修
#オシャレ
#事業
#エモい
#港区
#照明
#パーティー
#レンタルスペース
#田町
#貸し会議室
#芝浦
#愛育病院
#デザイナーズ