見出し画像

7/2 junction振り返り & 誕生日だった

今年5月から始めた自主企画「junction」、なんとか2回目も無事に終わることができました。

来てくれた人、ありがとう!
今回は 新譜の発売もありハードでしたが、いや主催ライブというもの自体が普通にハードだよな、と思いました。
「行きたかったけど行けなかった」という声もかなり頂いたが、いつまでもあると思うな親とjunction…ということで皆様何卒よろしくお願いします。

今回のバンドセットは全員初めましてでお願いしたメンバーだった。


左からディメトロ首領、あーし、たなべさん、ジンくん


元々、プールと銃口のジンくんと一緒に曲を作りたい!という意志が私にあり(それまでジンくんとやり取りはしていたし飲みに行ったりもしていたけど、対バンも機会がなくサポートの話も共作の話もその時はなかった)、共作の提案をしたのが2月くらい。

私が絶賛映画制作で苦しんでいる最中で、ジンくんは「いいね、やろう!」と言ってくれた。
映画ロケハン後に助監督と会議が煮詰まっていた時、私の稚拙すぎアカペラボイスメモをジンくんがちゃんとデモの形にしてくれたのを送ってくれた。

ドトールの喫煙所で聞いたデモは本当に何よりも、美しかった…。

まあそんなこんなで映画制作は無事終わり、主催バンドセットの構想も練り、7/2に新曲お披露目&発売&サポートギターでの出演、を頼んだ。

曲についてはこちらで深く触れたのでこの辺で。本当にジンくんが頑張ってくれました。ありがとう…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


続いてドラム /ベースは誰にお願いしよう、という話になった。
私は今年初めの本当に薄暗い時期にkurayamisakaの「seasons」しか聞けない、という時期があって、念願叶ってライブを見に行けたのが3月の西永福JAM。
たまたま本名さん(ダチ)が見に来ていて、うんにょんさんを紹介してもらいseasonsめちゃ良!と伝えた後、「そういえばザカのドラムの方ってめっちゃドラム上手いですけどサポート頼んだらやってくれますかね。結構変拍子の曲になりそうなんですけど」と聞いてみた。
うんにょんさんは「いけんじゃね、なんかアイツドコドコしてるし」とのことだった。
ディメトロ首領(ドン)は快諾してくれて、すぐに決まった。

TRY TRY NIICHEのたなべさんは、ジンくんと私の共通の知り合いを見ていったら行き着いた。
私はレジェンドこと小日向由衣さんのバンドセットでご一緒させてもらったことがあって、「また何かあればぜひ〜」くらいの感じだったんだけど、今回頼めて本当によかった。上手すぎるし、雰囲気が柔らかく、譜面も作っていただき、頭が上がらない思いだった!

皆様サポート慣れしているのもあって、少ないリハ時間ながらも濃密な練習 /バンド感が出せたように思う。

今回年齢バンド(最高のオルタナ先輩)、宇宙団(エンタメ性抜群最高バンド)と一緒にできたのも意味があったと思う。とにかくすごく良い日だった。

私は新曲2曲披露(夏で待っててpart.2/街について)もあり、夏で待ってて(今までギター弾いてこなかった)もあり、前日までミックスと8cm CDR焼きに追われてたのもあり、なんか色々と圧迫されている状態の中でのライブではあった。

そのおかげで焦燥感みたいなものを出せたぜ、という気もするし、まだ越えなきゃ行けない壁もあるな〜と感じた。
でもまあ、ライブってやんないとうまくならないし、雨降って地固まる的な感じでギターもうまくなっているし、続けて行った先に良い未来が確証されてると思い込んで修行を積み重ねて行く気概も生まれた。

シバノ有識者からの心強い意見

当方、めっちゃ頑張ったのに誕生日まだ全然祝われ足りてないです。よろしくお願いします

・ウイダーインゼリー 鉄分
https://www.yodobashi.com/product/100000001004800165/

・南インドカレープレート

・フリクリ DVD BOX


・ハチミツとクローバー 漫画 全巻セット


・A子さんの恋人

・NUMBER GIRL DVD


・ショートホープ 6mm

なぜかショートホープ(ミスってピースって書いちゃってピースのシルバーもらったがホープです)と酒豪伝説のみいただき笑顔&俺はクソバンドマンか!?みたいな気持ちになった。(ほんまにありがとう)

こちら(162-0815 東京都新宿区筑土八幡町2-11 杉山会計事務所気付 シバノソウ宛)に送っていただけば、私に届きます…みんなの笑顔が私の笑顔、私の笑顔がみんなの笑顔…

頼んだぜ そしていつも、ありがとう

シバノ

ここから先は

2,044字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?