見出し画像

Zfcをサブスクする

こんにちは!娘の卒業式でした。義務教育が終わりましたねー。子育ても終盤です。たぶん。

もし、一人で旅に出るとしたら、何を持って行く?


あなたは、ヒーローに選ばれました。敵と戦うために旅に出なければなりません。旅は人を連れて行っても良いですが、過酷なので、覚悟しなければいけません。持って行くものは、物でなくても良いです。例えば、「健康」とか「勇気」でも良いです。インフラ」は整っています。wifiも使えます。

私は

  • スマホ

  • 手帳

  • 洋服

  • 化粧品

  • カメラ

を持って行こうと思います。
ちなみにカメラは持っていません。風景とかをきれいに残したいな、と思いました。暇つぶしにもなりそう。

父が持っていた一眼レフカメラ

Nikonの一眼レフを父が持っていました。そのシャッター音が好きでした。

一眼レフはかっこいい!と思っていて、これまでは一眼レフしか、レンタルしたことがありませんでした。

見た目がかわいい

Zfcを店頭で見たとき、「かわいい!」と思いました。

クラシカルな顔

私はミラーレスと一眼レフの違いは軽いか重いかしかわかっていません。

それでも、カメラが好きです。カメラを構えるポーズも好きですし、なにより画質がきれいです。
ずっと使ってみたいな。と思っていました。
卒業式や、入学式もあるし、思い切ってカメラ借りてみよう!と思いました。16000円/月。えいや!でレンタルしました。

思い煩うよりやってみてよかった

軽いし、かわいい。スマホ感覚で使えます。ただ、やっぱり私は動作が乱雑なので、気をつけないとな、と思いました。
レンズの知識や、ダイヤルの意味がよくわかっていないので、全部オートです。レンズは広角もレンタルすればよかったかも。
近くの家電量販店でカメラの撮影会をするので、参加してみようかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?