男子中学生が好きなゲームの系統5選!-2020年

今回は男子中学生の好きな系統にあるゲームの種類などを紹介していこうと思います!それぞれのゲームの内容、キャラデザ、風景などによって好みは分かれますが、その中でも人気の高いゲームの系統を紹介していこうと思います!

1.一試合にかける時間が短いゲーム

こういったゲームで人気が高いのと言ったら「ブロスタ」などではないでしょうか。一試合にかける時間が3分程度など、気軽にプレイすることができます。このように、一試合にかける時間が短いと、飽きずに何回もプレイすることができるので人気です。

2.やりこみ要素の多いゲーム

ただのクリアだけが終わりではなく、そこから「称号集め」や「裏ボス」などといった隠し要素などのクリア=終わりではないゲームのほうが、終わった後も十分楽しめるし、話の話題にもなりやすいのでこういったゲームは好かれやすいです。ただ、多すぎるとめんどくさいと思われてしまいそうなので、楽しく集められるほうがいいと思います。

3.プレイヤースキルが試されるゲーム

物語が進むにつれて強くなるというゲームよりも、最近は対人戦などといった人同士の戦いのゲームも人気です。特に「荒野行動」「PUBG」「第五人格」などといったゲームでは、その人の性格やプレイスタイルがもろにゲームに反映されるため終わりがなく、自分の求める最高の領域に達するまで頑張れるといった理由で最近ではこのようなゲームも人気です。

4.通信、協力プレイができるゲーム

年々このサービスがついたゲームも多くなってきています。同じWi-Fi環境でしかできないゲームもありますが、最近では通話などをしながらゲームをすることができるようになったので、オンラインでチームを組んだり戦ったりできるゲームのほうが需要があると思います。

5.課金=強さじゃないゲーム

海外のゲームは主に課金=強さではなく、課金をすることによって衣装を手に入れられるといった課金方法のほうが多いです。「フォートナイト」などのバトルロワイヤル系ゲームが主にそうですね。課金をすれば強くなってしまうというゲームでは、お金をかけるかかけないかのようなゲームになってしまい、その差がもろに出てしまいます。なので、子供としては課金は衣装などの強さにかかわる事以外のほうが、好んでやりたいと思います。


楽しくて人気があるゲームには大体この五つが入ってくるのではないでしょうか。特に課金ができないような人からすれば5個目は死活問題になってくると思います。この他にも、運営の配慮やアップデートの多さなどの大切なところは多いですが、中毒性があり、本当に面白いゲームはこのようなポイントがあると思います。なので、これからゲームを作る、もしくは考えている方はこのようなことを抑えて作ってみてはいかがでしょうか!


僕の作ったボカロMAD動画などのYouTubeリンク

柴犬ファンクラブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?