見出し画像

「風の楽器」2020年7月1日の日記

・風強すぎて草
・朝ごはんを買いに外に出たらはちゃめちゃに風が強くて「はちゃめちゃに風強ぇ〜」と思ったし、
・昼ごはんを買いに外に出たらまだはちゃめちゃに風が強くて「まだはちゃめちゃに風強ぇ〜」と思った。

・イベントごとは先が読めない世の中だけど、10月末に静岡でコンサートを計画している。
・計画自体は自粛のずっと前から立ててて、どういう風に開催しようかなと考えてるところ。

・2本のフルート&ピアノで、わりとカッチリしたプログラムを予定してる。

・他の対面コンサートの実例をまねる形を取ろうと思ってるので、その勉強もかねて何かコンサートに行ってみようかな。
・いまは対面コンサート&オンラインでも配信っていうハイブリッドなコンサートをしてるプレイヤーもいる。

・最後に人前で演奏したのが静岡での2月12日にやったバレンタインライブだから、今回を開催できたとしても8ヶ月以上ぶりのステージ...

・社会人になってからも、なんだかんだ平均して2ヶ月に1度以上は本番の機会があったので、こんなに空いちゃったのは人生で初かも。

・私みたいなITエンジニアは、完全に裏方仕事なので、人前で、自分のライトが当たって、自分を表現して、自分に向けた拍手がもらえる音楽家の人生は幸せだと思う。
・(私が職場で拍手されたの、新入社員の時に「よろしくお願いします」の挨拶をした時だけでは?)
・(きっと次に拍手されるのは退職の時かな...表彰とかで拍手される機会があるから、私も表彰されてみたい。なに賞でもいい。)

・演奏する曲の候補を出演者のLINEでメモしてるんだけど、自粛前に挙げた候補が挙がっているので、今見返すと、当時と今では若干演奏したい曲の趣味が変わっているかも。

・もっとしっとり、音ひとつひとつを感じてたいし感じて欲しい。
・曲の構成、また週末にでも考え直して早く確定して、練習始めよ。


・夜ご飯を買いに外に出たらずっとはちゃめちゃに風が強かったので「ずっとはちゃめちゃに風強ぇじゃねーか!」と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?