見出し画像

「結局、小エビのサラダが1番美味い」2020年7月4日の日記

・土曜なので、午前中はテニススクールに行った。
・先週くらいから、ようやくフォアハンド(利き手打ち)が結構安定してきて、ダブルスで後衛になったときに気持ちよく思った場所にクロスを返せるようになったのでうれしい。
・前衛になったときには、今までビビッてネットからちょっと距離を取ってたけど、思い切って前に詰めるほうが必然的に反応も早くなるし、ボレーもネットしにくくなるので良いなと思った。
・何事にも小さい勇気、大事。


・帰ってきてからは、ごみ袋を3つ出して、エアウィーヴのでかい段ボールとamazonの段ボールを捨てて、掃除もした。
・土曜日なのに偉すぎる。

画像1

・我が家で週一のペースで1年以上、休まず働いてくれてるルンバくん。名前は虎三郎(こさぶろう)。
・別に三代目のルンバではなく一代目なんだけど、友達に名前をつけてもらったらこうなった。
・結構気に入ってる。

画像2

・掃除が終わるたびに「できたよ!」って言ってくれるのかわいいね。


・虎三郎がいなかったら私の生活は確実にスス汚れたひどいものになってた。
・どうしていつも文句ひとつ言わずに部屋の隅から隅まで掃除してくれるの...スッキ......。
・いやだったら反抗とかしてくれてもいいんだよ。そっちからWi-Fiの接続切るとか。


・サイゼリヤに連日通ってしまっている。

画像3

・小エビのサラダ。
・結局ね、これが一番うまい。
・これが食べたくてサイゼリヤに通ってる。

画像4

・若鶏のディアボラ風。
・結局ね、これが一番うまい。
・もし食べたことない方がいればぜひ一度食べてほしい。

・写真載せるとき、Adobeの"Lightroom"で色味を調整するんだけど(特にサイゼリヤは店内の照明が赤っぽいので赤みを下げてる)、このディアボラ風めちゃめちゃおいしそうだな。会社PCの待ち受けにしたい。


・私は現金イヤ派で普段9割クレカで1割〇〇pay系で済ませるんだけど、ここのところはサイゼリヤのために現金おろしてる。

画像5

・ブラッドオレンジのパンナコッタ。
・写真だと私には「(果肉も乗ってる...?)」と思ったんだけど、パンナコッタの上にブラッドオレンジ味のゼリーが乗ってるデザートだった。
・おいしかった。


・でもこのブラッドオレンジのパンナコッタ、サイゼリヤの中ではめずらしく、これ一個で400円という、かなり攻め攻めな価格設定。
・”小エビのサラダ”が350円。”プリンとアマレーナの盛り合わせ”が400円。
・正直頼むのを10分ぐらい真面目に悩んだけど、季節限定らしいので頼んじゃんった。こういうところの自分の意思、かなり弱い。


・美味しかったよ。


・インスタを見てたら、私的に絶対逃してはならない本の出版が相次いでいたのでびっくりした。
・こんなに重なることってあります?ってくらい。

画像6

・女優の石田ゆり子さん(ゆりちゃん)のご自宅のクローゼットにしまわれている数々のお洋服にスポットを当てた”LILY'S CLOSET”。
・「女性は布が好き」とはゆりちゃんの言葉ですが、その”好き”の想いを、語らずとも着ることでそのまま表現できるゆりちゃんはほんとにすごい。一生好き。

画像10

・予約しました。



画像7

・女優の森七菜ちゃんのファースト写真集。
・今年1月に公開された映画「ラストレター」(主演:松たか子さん&福山雅治さん)で、広瀬すずさんと2人組の仲良し友人役として出演していましたが、まjjjjjjっじで最高なのでみんな観てね。
・原作も面白いよ。
・いまはオロナミンCのCMにも出てるね!

画像11

・予約しました。



画像8

・インスタを中心に大人気。
・ゴールデンレトリバー”エフちゃん”と”コメちゃん”の飼い主さんが、これまでブログやインスタで更新してきた2頭の漫画が、描きおろしも含めて単行本になりました。

・私も将来はワンちゃん猫ちゃんと一緒に人生歩んでいきたい......。

画像12

・予約しました。



画像9

ノートPCを立ち上げたときの壁紙、毎回ランダムできれいな風景写真が出るんですが、今日はゴールデンレトリバーだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?