しばゆう

気になった本のアウトプットをしていきます。

しばゆう

気になった本のアウトプットをしていきます。

最近の記事

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方!?

こんにちは。しばゆうです。 今回は、USJが低迷していた時にマーケティングの力でV字回復に導いた森岡さんの1冊。 マーケティングの考え方は、マーケターだけのものではなく、「全ての仕事の成功確率をグンっと上げることができる」素晴らしい考え方なのです。本記事ではマーケティングの基本的な考え方、仕事の成功確率を遥かにあげる考え方を皆様にお伝えできればと思います。 それではイッテミヨウ!!! マーケティングとは?マーケティングって聞き馴染みはあるけど定義って聞かれたら分からない

    • 100円のコーラを1000円で売る方法!?

      こんにちは。しばゆうです。 先日このようなnoteを拝見しまた。 今回はこの中で気になった『100円のコーラを1000円で売る方法』という本を読んでみたので、こちらの内容をアウトプットしたいと思います。 それではイッテミヨウ!!! ➀アメリカの鉄道会社が衰退した理由 会社にはミッションというものが存在します。 ミッション(Mission) 自社の社会的使命や存在意義を示したもの つまりは、企業が事業を通じて成し遂げいこと・優先するべき事と捉えることができます。

    USJを劇的に変えた、たった1つの考え方!?