見出し画像

【4月】いまやってるフェアまとめ

同人誌即売会や諸々のイベントの中止・延期で気落ちしている方も多いかと思われます。

こんなときこそと頑張っている印刷所や作家さんの手助けになればと思い、Shibanote Designでも割引きフェアを開始してみました。

現在はTwitterのみで告知を行っていますが、タイムライン上だけだと見逃しや見失いがちだと思うのでひとまずnoteにまとめてみました。


エアイベント支援

画像1

エアブーエアJ庭の開催が決定しましたね。
エアブーの方は申込みの際にPR画像(1200×675px)ミニ画像(300×400px)が登録できるそうなのですが、PR画像が必須とのことで悩まれている方(特に文字書きの方)も多いのではないでしょうか。

…ちなみに登録〆切が4月12日だったので、参加料無料のお試し期間は過ぎてます!
ただ、今後は有料のエアブーが開催されると思いますので、その際はぜひご用命ください。

また、エアブー用以外にもTwitterやPixiv掲載用のお品書きも対応可能です。


/////

サークル名刺/サークルロゴ+名刺フェア

画像2

名刺印刷を請け負う印刷会社も多いですし、同人誌を刷るより低価格で、場所を取らず(大事!)、なおかつテンションが上がる(大事!)ものと言えばサークル名刺ではないでしょうか?

今回はサークルロゴも一緒に作れて格安になるプランもあります。

通常は【名刺のみ:5,000円】【サークルロゴ:5,000円】なので、セットプランはかなりお手頃です!(画像はOFF率間違っていますが、50%OFF! 半額です)

印刷所や用紙、加工のご相談も承りますので「何も考えてないけどつくりたい!」という方でも大丈夫です。


/////

サンクスカード

てゃks

こちらはフェアというより、【2】のプランを適用できますよ! というご紹介です。

エアイベント開催のなかで、通販の需要が高まっていると思います。Boothや自家通販の際に手書きでメッセージカードやペーパーを付けられる方もいらっしゃるかと思います。

「ご購入ありがとうございました」等の定型文付きだったり、書き込めるスペースを作った罫線のみのデザイン等々、通販に便利なサンクスカードも作成します!
お礼のメッセージついでに、「良ければご感想ください→(マシュマロのQRコード)」等の使い方をしても素敵だと思います。

とらのあなさま・フロマージュさまといった同人誌通販サイトでもペーパー1枚からオマケを付けられますので、ノベルティとして片面をイラストにするのも良いかもしれません。

【参考リンク】
(とらのあな)オマケに関するご質問
(メロンブックス)作品の販売の際、特典をつける事は可能ですか?


/////

マシュマロはじめました

ものすごく今更なのですが、マシュマロも登録しました。

初日は通知設定を間違えていた関係で回答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした…! メアドを登録しなおしたので、今度は見落とさず回答しますのでお気軽にメッセージくださいฅ^•ᴥ•^ฅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?