見出し画像

今月は〇〇月間です!

こんしばわん、しばみかんです。

今月は〇〇月間です。
さぁ、丸に入る言葉はわかりますか?

正解は
「認知症月間」
です。

特に9月21日は
「世界アルツハイマーデー」
なのです。

日本では、2024年1月に施行された「共生社会の実現を推進するための認知症基本法」に基づき、9月を「認知症月間」と定めているのです。

この期間中は、全国各地で認知症に関するイベントやライトアップなどが行われ、認知症についての理解と関心を深める取り組みが進められているようです。

というわけで!
今月は私の本を宣伝させていただく機会にしようと思います。


ぜひお手に取ってくださいね。

認知症のサイトもご紹介します。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/alzheimerday2024_00001.html

https://www.alzheimer.or.jp/?p=64528

ではでは。
読んでいただきありがとうございました😊