見出し画像

家庭内セラピストを目指そう!「ヒーリングフラワーセラピー」のススメ

こんにちは、小鳥遊明美です。

8月からスタートする「エッセンスセラピーレッスン」に向けて、お花の力についてお話していこうと思います。

以前お花のプロフェッショナルさん向けに「ヒーリングフラワーセラピー講座」を開催していたんですよね。

その時のテキストを今の時代に合わせてブラッシュアップしたものを、さらに絞ってお伝えしますね。

来月からのエッセンスセラピーレッスンの中でも取り上げ、そのたび加筆していく予定です。


植物を愛で

植物に触れ

植物に癒やされる


とても簡単で、なのにものすごくパワフル!そして日常的に利用できる方法です。

植物たちにはそれぞれに秘密の力が宿っています

ヒーリングフラワーセラピーは、 花が持つ力と色が放つ力で、魂から癒されるセラピーの手法です。

たくさんの方が 自分の心と身体を守り、 毎日を活き活きと過ごせますように。

目次

最終ページに「入れない、近づけない、お部屋を守るヒーリングフラワー」追加しました。2020/8/3

植物たちの持つパワー
月刊マガジン「エッセンスセラピーレッスン」では
花言葉から見えて来ること
セラピーへの活かし方
ストレスはどんな感じで影響を及ぼすの?「ストレスの3ステップ」
ストレスが引き起こす「心身症」 
体を司る3つのシステムについて思い出してみよう!
ストレスとホメオスタシス
あなたは大丈夫?心身症に陥りやすい3タイプとは
家庭内セラピストになろう
セラピーに使用する花について
生花とプリザープドフラワーとシルクフラワー 
ヒーリングフラワーの中から2つの花をご紹介
植物の心「ヒーリンググリーン」
人間と植物の深い絆
天から授かった使命
植物が癒す人の心
ヒーリンググリーンの中から2つのグリーンをご紹介

植物たちの持つパワー

この世に生を受けた者たちには必す使命があります。ヒーリングフラワーセラピーでは「植物たちの使命」に耳を頃けることから始めます。

たとえば朝顔について考えてみましょう。赤、紫、青といったように様々な色で私たちを楽しませてくれますよね。

ちなみに今あなたが朝顔の鉢植えを選ぶとしたら、何色の子を選ぶのかしら?

何気なく選ぶ花の色でも、それは今、あなたが必要としている「色のエネルギー」が詰まっています。

花は、種類、色、いつ、どんな気持ちで手に取るのか?そこからも、色々見えてくるものがあるんですよね。

さらにその花をご自宅へ招き入れる事で、見えて来る未来も!

月刊マガジン「エッセンスセラピーレッスン」では

ヒーリングフラワーセラピー」と「ヒーリングカラーセラピー」そして「フラワーレメディ」のセット・パワーで、

自分の今を分析→足りないものを補い→余分なものをなくし→悪い影響から守り→引き寄せ力を上げ→未来を輝かせる

流れをつくるお手伝いをさせていただきたいと考えております。

花言葉から見えて来ること

この続きをみるには

この続き: 6,336文字 / 画像6枚
記事を購入する

家庭内セラピストを目指そう!「ヒーリングフラワーセラピー」のススメ

小鳥遊明美

5,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたさまにたくさんのラッキーが訪れますように♪
5
氣功歴35年のヒーラー。心と体と運命にたまった邪氣飛ばし+悩み解決。霊視セラピー23年。可能性と才能を広げるサポート。お金・健康・人偏関係・子育て・ビジネス。実体験+アドバイス経験より、引き寄せポイントお伝え中!

こちらでもピックアップされています

エッセンス講座
エッセンス講座
  • ¥5,000 / 月

【エッセンス講座】フラワーレメディ、フラワー・カラーセラピーの手法伝授いたします。ざわつく心の波を落ち着かせ、悪い影響から守り、毎日を輝かせるための選び方、用い方について。人に触れるお仕事の方に、プラスのスキルとしてもご利用頂けるようお伝えしてまいります。