見出し画像

自分の感覚を信頼する

見えない世界を知るまでは目の前で起こることに反応して生きてきました。

そして見えない世界を知ったら、それが真逆だということがわかりました。

今まではテレビで流れることが事実とされてきたけど、それが必ずしも事実とは限らないこともわかってきました。

今の世の中はスポンサーの意向によって、いかようにも事実は捻じ曲げられ、それが真実のように伝えられます。
学者という専門家もスポンサーの意向に沿った論調になります。

世界を支配する者達は気候変動や食料危機が起こると不安を煽り、手を替え品を替え流行させようと仕立ててきます。

これからのたんぱく源はコオロギだ
と言われたところで嫌なら食べなきゃいいし
これからのエネルギーは太陽光だ
と言われたところで山を切り開かなければならないならやらない方がいい

あらゆる情報で人々を洗脳し扇動していく仕組みは今後益々強まっていきそうです。

みんなやってるからやるの?
みんなやめたからやめるの?
専門家が言ってたから絶対なの?
テレビだから信頼できるの?
国が奨めたから安心なの?

未だに公害や薬害がなくならないのはなぜでしょうか。

自分の健康、命に関わることならなおさらのこと
自分の感覚を信じるべきです。
今すぐ身に危険が迫っていないなら、あらゆる情報を収集して自分にとって最善の選択ができるはずです。

みんなへの思いやりも大事です。
でも自分が何よりも大事です。
だからこそ何かあったら自分の責任なのです。
みんながやってたからと言って誰かが責任を取ってはくれません。

自分の人生は自分の責任です。
だから自分の人生は自分がつくるんです。
自分の感覚を信頼して自信を持って進めば
最善の道に導かれるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?