見出し画像

【note限定】Wave Warpを使い倒す枠【AEP配布】

ども、しあさです。
今日はこちらの作り方を解説していくよ〜
正直めちゃ簡単

これWave Warpのみでできてます!
流れ星っぽいの作りますよー


今回のテーマは「Wave Warpを使い倒してやろう」です。
モーショングラフィックスをよく制作する人は多様するエフェクトなんじゃないかな。こんな表現とか。

このnoteではメジャーでないちょっと違う表現の仕方をやろうかな。
では早速作っていきましょう。






①作るはシェイプ一つだけ

シェイプで端から端の長さの線を作る。
Wave Warpを追加。

縦横回転などを変えていく


まずはこれだけ。
これ基礎として数値を変えていきます。


②複製して数値を変える

①でできたものをCtrl + Dで複製したり、Wave Warpを複製したりする。
縦横回転など自分の好きなように変更。

基本的に②を繰り返して形を形成していく。
今回はシェイプを8つ組み合わせてできあがっています。

流れ星で使用したWave Typeの使ったものはこちら


・Wave Type

ワープの種類は8種類。使ったものだけ紹介。
文章で表しずらいから1回試してみて!!!!!!

1.sine "サイン"
波を作る時にはこれを使う。

2.square"矩形"
名の通り、カクっとする。使いずらい。

3.smooth noise"滑らかノイズ"
なめらかなノイズ()

4.noise"ノイズ"
ノイズ状にしてくれる。かなりお気に入り。



③完成

②を繰り返して、パターンを変えつつ自分の理想に組み立てて完成。
自分なりの見せ方があると思うからここでは細かい数値見せないから研究してみて!




プロジェクトファイルはこちら

今回も別途AEPのみ販売しております。
noteで制作した流れ星に加え、追従する波や煙表現などWave Warpで制作できるものを詰め合わせてあります!

SAMPLE

流れ星を使った映像やトランジション、背景が入っています。

気になる方や活動を応援してくれる方、購入してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?