見出し画像

2021シーズンのチーフス選手紹介 #1 QB/RB編

2021シーズンがそろそろ始まりそうということで、チーフスの選手を紹介していきます。チーフスファンはもちろん、他チームファンも見てくれたら嬉しいです。

今回は#1ということで、QBとRBを紹介していきます。

※最終ロスター決定前なので、紹介した選手がシーズン開始にいないということも全然ありえますのであしからず

QB

Patric Mahomes(#15)

2020シーズン:15GP 390/588 4740yds 38TD 6Int RTG 108.2

神。昨シーズンも最後の1試合出てれば5000yds 40TD行けたはず。とにかく怪我しないことを祈るばかり。ちなみに昨シーズン怪我したつま先はほぼ完治したみたいです。

昨シーズンMIA戦で3Intを喫したため最終的に6Intになったが、毎年パスの精度が向上している印象。今シーズンは夢の0Int見れるかも。

Chad Henne(#4)

昨年のディビジョナルで怪我のMahomesに代わり途中出場。糞Intを喫したものの魂のランで勝ちきった。今年もQB2を務めるでしょう。

ちなみに今年で契約最終年。現在36歳で年齢的にも引退の可能性が高いので、来年Henneの代わりに誰がQB2となるのか注目。

Anthony Gordon(#8)

カレッジのときに1試合9TDパス投げたことある(Case Keenumと並び歴代1位タイ)。昨年SEAにUDFA入団したが、リリースされて現在KCと契約。運動能力が高くポケットムーブは良いが、パス精度が不安なタイプ。

Shane Buechele(#6)

今年のUDFA入団。SMU出身。ちなみに例のドラフト名鑑にもカラー掲載されてる。肩があまり強くない(らしい)。

RB

Clyde Edwards-Helaire(#25)

2020シーズン:13GP (Run) 181att 803yds 4TD (Rec) 36rec 297yds 1TD

昨年のドラ1。ファンブル0なのが素晴らしすぎる。ただ、期待ほどでは無かった印象。簡単に倒れない下半身の強さがあるがロングゲインの驚異が無い。加えて、大事な場面でショートヤードを無理やり取ることもできていない。残念ながらINDのJonathan Taylorの方が良かったじゃんと言われることが多い。

OLを強化した今シーズン、どのくらい結果を残せるか注目。更に今シーズンはレシーブにも注目したい。カレッジ時代を見るとレシーブ得意なタイプであるが、昨シーズンはデザインされたRBへのパスプレーがあまり無かった。レシーブもできるRBといえば近年ではHuntだったが、それを目指したい。もうHuntがいればと言わせないでほしい。CHIに移籍したDamien Williamsもレシーブは良かった印象。

Darrel Williams(#31)

昨シーズンのプレーオフで活躍。UDFAから見事1年$1.6Mの契約を勝ち取る。昨シーズン4th downの場面で100%ダウン更新してくれた神。今年はRB2の座をMcKinnonと争う。

Jerick McKinnon(#1)

背番号1番。今年49ersから移籍。49ersでは怪我のMostertに代わり出場機会が増えた。レシーブも悪くない印象。

Darwin Thompson(#34)

一昨年のドラフト5巡。3年目の今シーズン結果を残したい。ファンブルが多い印象(昨季ボールタッチ34回でファンブル2回、うち1回ロスト)。RB2争いに加われるか。

その他RB
Derrick  Gore(#40)、Elijah McGuire(#24)

FB

Michael Burton(#45)

Anthony Shermanが引退してしまったのでNOから獲得。元々DETにドラフトされ、CHI、WAS、NOと渡り歩き、KCで5チーム目。これまでの6シーズンで計28回しかボールキャリーしてない。ラン強化のためブロッカーとしての活躍を期待するのはもちろん、Shermanみたいにたまにタッチダウン決めてくれると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?