見出し画像

忘れんぼで自己嫌悪しちゃう人へ

一年以上前から行きたかった病院に行くために有給を取ろうと企てているしずかです。
髪の毛とぅるとぅるになりたい。

さてさて、、

忘れんぼで自己嫌悪する人、私のことです。

お陰で痛い目にあったこともたくさんある。
効率が悪くなったり、損したり、誰かに迷惑かけたり、、、ホントどうにかしたい。泣

でも忘れることで嫌な気持ちをリセットできたり、人に対して穏やかになれたりもする。
穏やかな気持ちで生きたいと思うけれど、日々の生活の中で感情が揺らぐことの方が多い。
気持ちが揺らぐとうまくいくこともうまくいかない。
だからこの忘れっぽさに助けられてることもある。

もちろん、決して開き直って良いわけじゃない。
特に誰かに迷惑かけるのは自分でも嫌だ。

だけど良い面を見つける視点の変え方は、
それはそれとして持っていたい。

言語化が苦手な自分は最短距離でゴール(言いたいこと)にたどり着くのではなく、寄り道(逆だとどうかな?と考えること)しながら進むことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?