見出し画像

日々の雑音を減らす3つの方法

この記事を読む前にこちらの記事を読んでくださいm(__)m

今回の投稿では、僕なりの雑音の消し方を3つ書いていきます😀

読者のみなさんの参考になればいいな

休携日を作る
ノートに思考を書きまくる
友達に話しまくる

休携日/時間を作る

僕はInstagramとかTwitterとかSNS見てると気持ち的にいろいろつらくなるので、休携日/時間を作ってます☻(意識的に)

こんなこと言っといて、最近全然取れてないので

家に携帯・パソコンの電子機器を置いて、出かける!

これだけで、デトックスというか、バスとか乗ると自分が普段どれだけスマホ以外のものを見ていないのかわかりますよ笑

「不便なんじゃ」って思う人もいるかもしれません。一人でするのが不安なら、友達とするのもおすすめですよ☻

人間、不思議とスマホで話題をゲットしているのを痛感して、ちゃんと頭回すようにしないとなーと思います。

ノートに思考を書きまくる

白紙でも、メモ帳でも、なんでもいいので、とにかく書きまくってください。

「おなかすいた」「むかつく」「将来何しよう」「○○したい」などなど、書きまくってください。

なにかを考えるきっかけがあったり、なにかネガティブワードばっかりだったら破り捨てたらすっきりするし、うん、とにかくいいものです😀

友達に話しまくる

リアルにいる友達でも、LINEの公式アカウントでも(たぶん、LINEの公式アカウントが一番いい💦)とにかく話しまくる!

以上3つです!

意外と簡単でしたか?難しかったですか?

ぜひ、実践してみてくださいね😀

では、また―

しー

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

webメディア Gradation.Ink.作成のためにサポートをお願いします。 いただいたサポートは記事作成のためのインタビューやサイト維持のために活用されます。 よろしくお願いします。

ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+
4
マイノリティを面白くわかりやすく伝えるWebメディア作成中!興味のある方は、Twitter:をフォロー、DMお願いします。 まっさらな自分というキャンバスに色んな色を塗る様子を書いてる雑記帖📓2020年4月から休学予定😀

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。