マガジンのカバー画像

#軽やかに生きる

8
SHElikes会員向けに毎月開催しているライターコンペの7月受賞作品をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

【月イチ有給のすすめ】軽やかに働いていくための「仕事との距離のとり方」

「じゃあ月に1回、有給取ってみれば?」 上司に言われたアドバイスは、なんともあっけなくシ…

TK
1年前
46

軽やかに生きるコツ【ベクトルの向きを転回せよ!】

少し前まで予約なしで入れたお店が満席だったり、キャンセル続きだったイベントが今年は開催さ…

【SHEライターコンペ3位受賞】生後5ヶ月の息子に、人生を軽やかにする方法を教えても…

専業主婦として、家事と息子のお世話に奔走する日々。 最近保活も始めたり、再就職のために選…

なりー
1年前
25

「私らしさ」を忘れないためのライフハック3選〜いつも心に栄養を〜

突然ですが、あなたは足りていますか? 「心の栄養」。 自分の好きなこと、興味のあること、…

こじまり
1年前
9

簡単にできる!軽やかに生きるヒント4選

芸能人や身近な人など、心を軽やかに生きてる人を見ると、すがすがしい気持ちになります。「私…

8

やりたいことを背負う前に。アラサー女子の荷下ろしTips

今年の夏は旅行に行きたい! 街に活気が戻り、そろそろ遠出の外出もしたい気分ですね。 旅行…

Kurara
1年前
32

心軽やかであり続けるための考え方!おすすめの3パターン

街中が見慣れた活気を取り戻していくのを感じて、「さあ、私も活動するぞ〜!」と意気込みました。 だけど、長い間、おうち時間を意識的に楽しんでいた、私。急にお外に出たり、知らない人に出会ったり、少し無茶しないと実行するのは難しいのかもしれないと、感じ始めています。真夏の日差しに照らされただけでも、「ああ、帰りたいかも……」と思ってしまう始末。 エネルギーを常に充電していたはずが、体力の上限が減ってしまっていたんだと驚いています。 この記事を読んでくださっているあなたも、私と

軽やかに仕事をしよう!ストレスフリーに過ごす秘訣

会社員の方のなかで「今の仕事、自分に合っているのかな」「仕事を続けているけど、あまり成長…