見出し画像

2022 盛岡花巻旅(5/16〜18)3

とうとう濃い二日が過ぎ帰宅の日
お昼12:50発の東京行き新幹線で帰る 名残惜しい

そういえば3大麺はどうなった?
協議の結果 早めのお昼に盛岡冷麺という事に。
わんこ蕎麦は次回(あるのかw)に持ち越しとなりました。

ホテルチェックアウトしてお土産を買ったりしつつ
今回は駅前の盛楼閣で冷麺食べる事に。
というか私の推し。
盛岡には元祖と言われる食道苑さんやぴょんぴょん舎さんもありますが
ぴょんぴょん舎さんは川崎でも食べられるし、食道苑はちょっと歩くしね。
冷麺の写真はないので↑店名ポチッとリンク開いてみてくださいね〜。

11:00開店と同時に入店し昼ビーで乾杯
冷麺別辛で。

っというわけでー無事帰宅しています。
山菜とか南部せんべいとか実家のある沼宮内銘菓東雲とか
Facebookのお友達早野さんとこの牡蠣佃煮などなど沢山購入して送りました。
あー楽しかったです。
心配していた股関節痛も悪化せず貼るお灸を使いつつ現状維持でした。
リフレッシュできました。
同行の緑ちゃんありがとうございました♪

お菓子系とお土産の一部w牡蠣佃煮
わらびとキノコの炒め物とひめたけ(根曲筍)と鯖缶の味噌味
このほかの山菜はしどけ、コシアブラ、山うどの芽を買いました。
タラボ(タラの芽)売り切れだったのが心残り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?