見出し画像

ありがとう中居くん

夕方のニュースで、中居くんの退所ロングインタビューを放送してました。
見れなかった人のために、youtube貼っとくね。

昨晩Yahooニュースの通知で流れてきて、そっかー中居くんもジャニーズ辞めちゃうのかぁ〜って思ってたところ。


そもそも、なんでSMAP解散になったんだっけ?
というわけで、久しぶりにSMAP解散の理由をググったら、すごくわかりやすいのを発見。


で、今日のロングインタビューを見ていて、中居くんの言葉ひとつひとつが柔らかくて、温かくて、なんだかすっごい良い時間と空間だったなぁ。
記者の人たちも笑いながらインタビューをしていて、テレビを見ているこちらもほっこり。

インタビューの中で、SMAPの再結成はある?って聞かれていたけど、
「1〜99%の間の中にはあるよ」みたいに発言してて、やっぱりうまいなぁと。

でもね、再結成の質問よりも、すごく一般人の我々もわかる!と言いたくなったのは、その後の「SMAP不仲説」について。一部コメントがね、とても納得。

ーSMAP不仲説についてどう思う?

「本当に不仲というものなのかは分からないですけど、不仲でいいんじゃないですか。本人たちが分かっていればいいですから。」

そうなんだよね。外野があれこれ言ってようが、本人たちが分かっていればいい。


恋愛や人間関係もそう。
時々、どこの専門家気取りですか?というくらい、他人の恋愛に対して否定しつつ持論を掲げ、いらないアドバイスをしてくる友人(仮)がいるけど、いくら話を聞こうが結局当人たちにしかわからないことがほとんど。

だから、その関係を否定してもいけないし持論を唱えても仕方がない。

不倫に関しては私自身あまり相談を受けないのでなんとも言えないけど、元彼と復縁したいとか、片思いの子の相談は全て100%肯定する。

相談するってことは、どんな言葉を並べても背中を押してもらいたいってことだと思うから。

よくぞ言ってくれました。ありがとう、中居くん。


あぁ、なんだか寂しいなぁ。別にタッキーみたいに芸能界を引退ってわけではないけど、なんだかジャニーズから離れていくタレントが多くて、寂しい。

私が学生の頃は、ジャニーズがとにかくたくさんテレビに出てて、毎日どこかしらでジャニーズを見る生活。

ジャニーズ贔屓って言われるけど、おかげさまでジャニ好きなイチ視聴者としてはとてもありがたかったよ。


ドラマもたくさんでてたし、Mステにいいとも、学校へ行こうにLOVELOVEあいしてる(からの堂本兄弟)ジェネジャン、ガチンコ、鉄腕ダッシュ、うたばん、8時だJ…


いっぱいあったねー。


中居くん、最近はめっきりドラマに出なくなってしまって寂しい。
味いちもんめの役とかすごく良かった!


あぁ。なんかしっとり寂しくもあり、中居くん今までありがとうという感謝もあり、複雑な気分。だけど未来は明るい!


ありがとう中居くん。ジャニーズでの長い生活、お疲れ様でした。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、若い女の子やシングルマザー、女性の貧困支援で活動している団体に一部寄付をさせていただきます。