見出し画像

Bespokeman

コロナ禍いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言やらでなかなか大変ですよね。
そういう私も完全在宅勤務で悶々とした日々を過ごしています。

そんな時、Twitterの友達であるヴェスパー氏から、ビスポークスーツの2ndフィッティングのお誘いがあったので行ってみることに。その様子を記事にしたいと思います。

まずは、ビスポークとは”bespeake”から派生したと言われており、顧客がテーラーと「話をしながら」注文を受けていくことからそう呼ばれるようになったと言われている。見たいです。

築地駅で待ち合わせして銀座方面にある「Bespokeman」に向かいました

BESPOKEMAN
03-6264-7533
https://goo.gl/maps/XvsSg72UZESeuobB8


雑居ビルの2階にある所ですが、入ると別世界。フィッツーティングルームと年季の入ったミシンが置かれている仕事場があり雰囲気が半端なかったです。

画像1

2回目のフィッティングということでかなり完成系に近づいていましたが、写真のような状態になっておりバラして修正がしやすいようになっています。

画像2

吊るしてるだけなのに、この立体感がやばくないですか? 後で見せますが袖を外すとガッツリした軍服を彷彿とする作りになってます。

いよいよフィッティング!
ミリ単位で詰めて行ったり出したりと神業的な微調整と、触られて喜ぶヴェスパー氏。それを写真に撮る40代のおっさんという特別な世界観を味わうことができます。

ヴェスパー氏のずるいところはスタイルが良いんですよ。それで英国調のクラシックなビスポーク・スーツを合わせると鬼に金棒、まさに007。カッコ良すぎます。
その刹那、私に脳裏に彼を太らせる計画が頭をよぎりました

【ヘソを触られるヴェスパー氏】

画像3

【放置プレイされるヴェスパー氏】

画像4

【袖を引きちぎるご乱心ヴェスパー氏】

画像5

だんだん書くのが億劫になったので端折りますが、この自分にぴったりなスーツを仕上げていく高揚感は何事にも変えられない幸せなのだと思います。正直、自分も欲しくなった。。。ずっと在宅ですが👶

お店を後にして向かった先はデニーズ!
ここでたんまり食べさせて次の仕上げの時に着れないようにしてやります。
デニーズではいちごフェアが開催されており、大人がスーツで同じいちごパフェを食べるという暴挙に。予想以上に楽しかったので今後の飲み会でも最後の締めはパフェにしようかと心に誓ったシャーマンでした。ちゃんちゃん。

あ、俺もBespokemanのMTMでジャケット作るかも🤩

chao

画像6

画像7


【おまけ:築地駅】

画像8


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?