ダメ管理会社

前のマンションの管理会社はホントにダメで、鍵を受け取る約束の日時に大幅な遅刻をしてきて寒空の中かなり待って、あげく持ってきた鍵で部屋が開かずさらに待たせるというダメっぷりで、思えば契約の時の読み合わせもマジで読むの下手すぎて「不明点ありますか?」の質問では不明点だらけでそこからかなりダメだった。

エアコンの故障の時も一回で伝わるようゆっくり丁寧に話したけど伝わらないし

退去のときも引越しが朝の8時からなので鍵の返却も含めた立ち合いは9時でいいですかと聞いたら「うち営業時間が10時からだから11時でお願いしたい」と言ってきて、それは無理でしょと無理やり9時に来てもらったら引越しが遅刻してきて終わったの10時、それは本当にごめんなさい。
そして引越し後数週間が経ったころ「家賃引き落としちゃいましたすいません」と電話がかかってきてかなりダメだった。「次の給料までに今の給料全部使います!」みたいな人だったらどうするんですか。

すぐに返金しますと言って返金してくれたんだけど、我々が支払った引き落とし手数料数百円は含まれてなくて「次の給料までに今の給料全部使います!」みたいな人にとってはその数百円が最後の砦になる可能性もあるのでキッチリしてほしい。

ちなみに読み合わせがめちゃめちゃダメなおじさんと、俺が無理言って退去の立ち合い9時に来てもらって1時間待たせたおじさんは別で、後者のおじさんは普通にごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?