カズレーザーの自由が本物過ぎる

芸人、カズレーザーのことは、みなさんご存じでしょう。
金髪で、真っ赤なジャケットとパンツ!
メイプル超合金というコンビ芸人の片割れですが
見た目のインパクトもスゴイですが、知能もスゴイ!

最近では、クイズ番組で優勝したりとかして
なんでこんなに頭がいいんだろうかと思って調べたら
ビックリ、同志社大学卒業ということでした。

いつも温和で、頭が良いから洞察力が素晴らしいというか
ワイドショーみたいな番組でのコメントも的確。
テレビでも見かけると、いつも気になって見てしまうのですが
それが自分の憧れという気持ちがあることに気づいたんです。

カズレーザーのスゴイと思うところ

カズレーザーをテレビで見ていてスゴイと思うところ。
それは、誰に対しても、自分の考えをしっかりと言えるところです。
誰に対してもというのは、目上の人であったり
自分よりも立場が上の人であっても気おくれすることなく
自分の思ったことを、素直に言うことができるのです。

さらにスゴイのが、さきほどとは逆で
目下の人間というか、年下の高校生とか中学生とか
どんな後輩の芸人に対しても、敬語で話し
相手を敬うという姿勢を崩さないところです。

有名大学卒業の高学歴。
多様な知識を持ち、頭の回転がはやいのに
偉ぶらず、おごらず、それでいて自由気ままに発言する。
いやはや、スゴイです。

自由気まま、自分自身の人生をマイペースで生きる

『1度きりのかけがえのない人生だから楽しむ』
世間で、幸せな人生を楽しみたいというのは普通の考え方です。
ストレスなく、自由気ままに生きるのは最高でしょう。
けれども、そう過ごしたいと思ってもできないもの。

人間、社会で生きるということは、少なからず人と関わります。
自分自身の好きなことをやって、自由に生きるんだと思っても
他の人の目を気にしてしまったりするものです。
でも、カズレーザーの姿勢は、いつも自由気ままなのです。

自分が良いと思ったこと、やりたいことを
誰ひとり迷惑をかけずに、そのまま自由にやっているだけ。
それがカズレーザーの基本的な生き方だと思います。

誰かが話している時には、一生懸命に聞いています。
それが年下の一般人、学生さんとかだとしても
へんな壁を作ったりすることなく素直に聞いています。
そして、自分の知らないことだったりしたら
子供のように感心したり、驚いたり、そのまま感情を表します。

誰の目も気にせず、偉ぶらず、見栄をはることもなく
心の奥底から、本当に自由気ままに生きる。
多くの人がやりたいと思っても、できないことを
普通にやっているからこそ、今、世間に注目されているのでしょう。

まだまだカズレーザーの人気は続きそうです。
学校や会社など、人間関係のストレスとかを抱えている方。
どうぞ、カズレーザーのこれぞマイペースな生き方を見てください。
心が軽くなるはずですから♪ (^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?