見出し画像

♪グミ超うめぇ/ピーナッツくん のここがすごい

 

おともナッツの方も,そうでない方も,おはようございます。

予定がないと誇張なしでベットから動けなくなるオガタです。

さて本日は今 ♪刀ピーオーバードーズ で一世を風靡するピーナッツくんのある有名曲を絶賛したいがために執筆します。

アニメに始まり,Vtuber活動に留まらず音楽業界でも!マルチに活躍する豆。

本日紹介したいのは,刀ピークリスマスのテーマソングに次ぐ有名曲。

そう,こちら,「グミ超うめぇ」です。

もちろん刀也くんへ向けた歴代のラブソングも大大大好きなのですが,1番感銘を受けるのはこの曲なのです。

無類のグミ好きのピーナッツくん。

そんな彼が何かの隠語とかではなく,ただグミのことを歌う素敵な楽曲です。

仮に私がリリックを書こう!と思ってもこの内容を超えられる気がしません。

それでは個人的に好きなバースを書き書きしていきます。

グミ大好きで食べすぎたよ 虫歯なってんだ

螺旋のバース内にもあるようにグミの影響でか、(親知らずのせいか?)口が真っ黒だそうです。

この回の螺旋,全員それぞれの個性が際立っていて最高ですよねー!

首傾げて食べてみてみ straight neckなるよ

グミを首を傾げて食べる→美味しさに驚きストレートネックになる

その様子がすぐに思い浮かびます。

最後の晩餐も グミ食べたの誰かで揉めてるキリスト

キリストと因果関係皆無のグミを結びつけることのできる脳内…

一体どうなっているのでしょう…。

I miss you ひもQ 消えた謎の実 I’m sorry can’t save you

確かに私もひもQが生産中止になって悲しんだ身ではありますが,

救える立場であったとの自覚はなかったので,豆の考え方にシンプルに驚きました。

第三のフルーツ

もはやフルーツだよ!ってことを伝えるためのこの言葉のチョイス。

素晴らしい。

知らないけど アラブじゃ高級食材グミ

因果関係皆無すごシリーズ2。

しかも絶妙に無くはなさそうなところが良いですよね。

Don’t steal my GUMI  神の恵み

ここの韻の踏み方,大好きです。

かなり絞りましたが,この曲,中毒性もすごいので聞いてみてください。
あと歌えるとかなり気持ちいいです。

このようなシンプルなビートには才能を詰め込んだフロウを、反対にトリッキーなビートにはシンプルな乗せ方もできる。

アプローチ方法も多様な豆です。

天性の癖になるボイス、気持ちの良いフロウ、言葉のチョイス、まああと関係ないですがお友達が少ないところとかも大好きです。

NHKのラジオ放送で,サビの「Fuckin」部分が放送できないので銃声に変更されてるver.も超面白いので探してみて下さい。

実妹Vtuberのぽんぽこさんと撮っている動画たちも、Vtuberの枠を超えていてすごく面白いのでぜひ見てみてくださいね!

P.S.最初にピーナッツくんを知った時の私の印象は「わ」ナンバーのベンツでした。

あと私の好きな動画二つ。


ドンバギ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?