眠い頭で思うこと 1

お昼休みにぼんやりして考えたこととか、文章にしてみよう。を毎日続けてみよう。を思いついたので、やってみます。(基本的に仕事のある日のみ)


お昼休みの時間は自由です。
基本的には外にいます。
職場のミーティング室で同僚と食べても良いのだけど、何だか疲れる気がして、それなら一人でぼんやりしたりとか、寝たりとかした方が消耗せずに午後を迎えられる気がして。

基本的にコンビニで買ったおにぎりやパン、サラダチキンなんかを食べてるけど、ここ最近は夏休みお弁当週間のため、私もお弁当です。

お弁当を食べる場所は、会社の近くのそういうお昼ご飯難民みたいな人たちを受け入れてくれる(と勝手に思ってる)フリースペースがあるのでそこにいます。

そこでは結局インスタやtwitter、LINEを眺めながらごはんを食べて、本を少し読んで、少し寝る。というのがルーティンになってたけど、それを残していく方向にシフトしてようかと、今日唐突に思った。どういう心境の変化?(LINEしたいけど、しない方が良いだろう。の対策が大きいかも)
思ったが吉日で、校正せずに表に出すつもりだし、文章の作り方とか言い回し、所謂コンセプト的なものが「昼休みに考えたり思ったことを書く」以外何も定まってないのだけど、とりあえず続けてみたら変わるかな。

と、いうことでお試しのまま見切り発車。明日どうなることか。

#日記 #一日一日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?