#68 我慢とは

今週はちょっとお試しで、ある事を我慢してる。
ここ最近…と言うか半年ぐらい?その事に囚われていた感じがあるから。
それをしなくても、何となく自分の気持ちのベースの部分に常にあって、それで一喜一憂することが多かった。

でも、まあ、そんなに固執しなくても良いんじゃない?って軽く考えられるように今週に入って急に思って、それをやらずに木曜まできた。

こうなると、もう半分意地になるよね。
考えるのは、考えてしまうし、行動に移すまでなんて、ほんのひと押しぐらいなのに。

とりあえずは、1週間我慢してみて次の1週間を考えてみよう。

▫️▫️▫️

「もう、縁を切る!!」って、勢い付けて言うて連絡を取らなくなった姉からメールがきた。(啖呵を切ったのは姉です。)

母の連絡先を知りたいらしい。
1年ぐらい前に父の連絡先を知りたいとメールがきて、教えたらお金の無心をしていったと後に聞いた。
何だかなー、嫌な予感しかしない。

もういい歳なのに落ち着かない家族です。私も含め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?