マガジンのカバー画像

あなただけの物語

48
運営しているクリエイター

記事一覧

zine掌編小説集『あなただけの物語』発売

zine掌編小説集『あなただけの物語』発売

こんにちは!

先日もチラッとお知らせしましたが、4月11日(火)にZine『あなただけの物語』が発売になります。

”あなただけの物語”というのは、依頼者さんのことを思いながら引いたオラクルカードからインスピレーションをもらって、掌編小説(ちょうど1ページに収まるくらいのもの)を書く、という企画でした。
2020年から2021年にかけてが一番書いたかな?

基本的には、依頼者さんのための物語なの

もっとみる
あなただけの物語(49)

あなただけの物語(49)

こんにちは!

このところ、推しの話しかしないじゃないか疑惑のわたしのnoteですが、今日は久しぶりにあなただけの物語です。

先日「そういえば、いまって申し込み受け付けてるの?」って言われてハッとしました。基本、この受付ブログで売り切れってなってなければ絶賛受付中なんですが、それって自分の中だけで決めたことで誰にも言ってなかったなってw(言いなさいよっていうね)

ということで、絶賛受付中です!

もっとみる
あなただけの物語 ーTell me your story ver.

あなただけの物語 ーTell me your story ver.

こんにちは!

今日は、昨年12月から続けている「あなただけの物語」のあたらしいバージョンの受付開始のお知らせです。

題して

「あなただけの物語 ー Tell me your story ver.」

です!デデーン!←効果音がNetFlix

やー、なんか後ろにくっついたぞ、英語だぞ。
Tell me your story
つまり、私にあなたの話を聞かせてくださいバージョンです。

先日わた

もっとみる
あなただけの物語(48)

あなただけの物語(48)

こんばんは!

明日は七夕ですね。

そんな七夕にちょっと偶然寄った感じになった「あなただけの物語」のご紹介です。

なぜ寄った感じなのか?
そう、実は、引いたカードが「天の川」でした。
(物語を書いたのは6月下旬です)

本日もカードの説明は割愛しますが、うーん、舟に乗ってる!
可愛いですね。

物語はこちらになります。

こちらは、初めましての方への物語でした。
感想をいただいたのでチラッとご

もっとみる
あなただけの物語(42)

あなただけの物語(42)

こんにちは!

梅雨らしいお天気が続いている東京です。あっという間に7月ですね!

今日は、あなただけの物語42作目のご紹介です。

初めましての方への物語でした。

ちょうど引っ越しをされるタイミングだったと言うのをお聞きしていたことを、すっかり忘れて物語を書いたら、”引っ越し”がテーマの物語になっていましたw
(書き終えてからちょっと恥ずかしかったんですが、そのままおお送りしました)

舞台は

もっとみる
あなただけの物語(46)

あなただけの物語(46)

梅雨入りする前にBTSに沼入りしました、愛です、どうもこんにちは!

自分でもびっくりするんだけど、5月はメンバーの名前すら把握してなかったのよ?どうしたどうした。

最近は曲だけじゃなくて歌詞にも注目してみようと思って(成長の早いオタク)、この曲の訳を見ていました。

デデーン(効果音は安定のNetflix)

テテーん(テテくん)

そんなJINくんが好きそうな親父ギャグは置いといてですね、こ

もっとみる
あなただけの物語(44)

あなただけの物語(44)

こんにちは!雨ですねぇ。

前回、推しが増えたぜ、みたいな話をしていたんですけど、いやぁ、すっかりBTSのトリコ。どうしましょう!(どうもしなくていいよ)
しかも、7人みんな好きだよーとか言ってましたけど、どうもわたし、ジンくんが好きみたいです。

友だちが教えてくれたジンくんのMV。
いや、こんなかっこいいのに、バラエティでは大泉洋もびっくりのキレ芸を見せてくれるんじゃよ、BTSの長男(メンバー

もっとみる
あなただけの物語(43)

あなただけの物語(43)

こんにちは!

前回、しばらくジュンギジュンギ言うかもしれないと書いていたわたしですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは相変わらずソン・ジュンギ氏の過去作やらドラマのBehindやらを漁っています。

漁っている中で特に良かったのが、ドラマの脚本家とプロデューサーと主演俳優(ジュンギ氏)がそのドラマの裏話とかについて色々話すっていう番組。

日本だとこういうのあんまりないかなぁと思うか

もっとみる
あなただけの物語(41)

あなただけの物語(41)

雨!雨!雨!

あれ?東京も梅雨入りしてますよね?っていうお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
(NHK『LIFE』で内村さんと星野源くんの「梅雨入り坊や」のコントあったの知ってます?あれ好きだったんですよね。梅雨は人に言われて入れるもんじゃないって言ってた。梅雨入りぃー。)

話変わりまして、わたし前回の前座コーナーで、ソン・ジュンギ氏が気になってるって話をしていたと思うんですけど

もっとみる
あなただけの物語(40)

あなただけの物語(40)

こんにちは。

強風が吹いております、東京です。
なんかもう梅雨入った?って感じのお天気ですね。どうしたんだろう。

全然どうでもいい話なんですけど、わたし最近韓国ドラマにハマっていて、『ヴィンチェンツォ』『シーシュポス』ときて、『アスダル年代記』を今観ています。
全部面白いんだけど、『シーシュポス』はタイムトラベルもので、結構集中して観ていないと脳内混乱するやつだったんだけど、面白かったなぁ。

もっとみる
あなただけの物語(39)

あなただけの物語(39)

こんにちは!

今日は前座コーナーなしで物語をご紹介しようと思います。

いや、前座コーナーあってもいいんだけど、ちょっと田中圭くんが番宣にたくさん出てたからその感想をぶちまけそうで怖いのでw
やめておきます。

ということで!

引いたカード:浄化の竜巻

メッセージ:思考を浄化しましょう、ポジティブに考えましょう。
浄化の風に身を委ねてください。起きていることは全て自分が思考によって生み出した

もっとみる
あなただけの物語(37)

あなただけの物語(37)

こんばんは。

本日2度目の更新です。

今日は4月最後の「あなただけの物語」をご紹介させてください。
思いっきり5月に入っちゃいましたけど、待っていてくださったこと、感謝しています。

引いたカード:洞窟

メッセージ:誕生、再生、新しいことの始まりです。
今大きな生まれ変わりの時を迎えようとしています。祝ってください。
これは祝福であり、人生の美しい一部なのですから。
というカードでした。

もっとみる
”あなた”だけの物語を書きます

”あなた”だけの物語を書きます

こんにちは!

昨日は立夏でしたね。もう夏!早い!!
天候も安定しなかったりしていますが、体調などはお変わりないですか?
わたしは昨日久しぶりに銭湯に行ったんですけど、菖蒲湯の日でした。

菖蒲湯は端午の節句のイベントとしてのイメージが強いですが、香りが邪気を払うらしく、厄払いでもあるんですって!!
(え?みんな知ってた??)
おかげさまで、すっかりホカホカになり、邪気もさっぱり洗い流してきた感じ

もっとみる
あなただけの物語(34)

あなただけの物語(34)

こんばんは。

今日はすっかり初夏の東京でした。

そうそう、昨日シェアした「あなただけの物語(32)」について、佳矢乃さんがブログで紹介してくださいました。

わたしから、あなただけの物語とはこういうもので、こういう風に感じる人が多いです、って説明するのはなんだかおかしいよなぁと思っていて(それは時に、その人の感受性をこちらが決めつけることになるから)。
だから、好きなように読んで好きなように感

もっとみる