見出し画像

心理カウンセリングを語る しょーちゃん

Podcast 心理士のこころ #2

ポッドキャスト「心理士のこころ」では、心理カウンセリングの魅力とその実際を探るため、様々なゲストを迎えてインタビューを行っています。今回は、心理カウンセリングを受けた経験があるしょーちゃんをゲストに迎え、「心理カウンセリングで何をしたの?」について詳しくお話を伺いました。

サマリー

しょーちゃんは、新卒で入社した仕事を辞め、海外でのバックパッキングを経て、現在は就職活動中という多彩な経験を持つ方です。就活の方向性に迷いがあった彼は、心理カウンセリングを通じて、自身の感情や人生を深く見つめ直す機会を得ました。エピソードでは、カウンセリングを通じて得た「自然な感情の流れ」と「勇気を持って立ち止まり振り返ることの重要性」について語っています。しょーちゃんの体験談は、カウンセリングが深層心理を探る厳しい場ではなく、むしろ気軽にゆったりと話せるリラックスした場であることを伝えてくれます。このエピソードを通じて、心理カウンセリングをもっと身近に感じ、あなたの豊かな生活の一助として取り入れてみませんか?

ぜひお聞きください!

Podcast しょーちゃん心理カウンセリングを語る はこちら(Spotify)

このポッドキャストを読みたい方は こちら(LISTEN)

Podcast 心理士のこころについて