見出し画像

自分を知り自分らしい人生へ AIで導くフカディー

Podcast 心理士のこころ #6

「自分らしく生きる」をテーマに、仕事をしているゲストをインタビューしています。自分の特性を自己認識して豊かな人生につなげるAIを開発中のFkadyが思いを語ってくれました。カスタムGPTで仮説検証中です

Podcast 自分を知り自分らしい人生へ AIで導くフカディー
はこちら(Spotify)

このポッドキャストを読みたい方は こちら(LISTEN)

Podcast 心理士のこころについて

サマリー

Fkadyとプロダクトデザイン

Fkadyは大学で人間科学を学び、心理学やITが社会に与える影響に興味を持ちました。アメリカ留学時にUberやAirbnbなどのITが生活に浸透している様子に影響を受け、現在は企業向けのアプリケーション開発に携わりながら、人々が自己認識を高められるAIプロダクトを開発しています。

 自己認識とプロダクト開発

Fkadyは、自分の価値観を基にした選択や行動が重要だと気づき、それをサポートするプロダクトを作りたいと考えるようになりました。彼のプロダクト「Self-Awareness Assistant」は、日常の記録をもとに自己認識を促進し、心理学のビッグファイブ診断なども提供しています。心理士である、ひつじも実際に使ってみて、その高い精度に感心しました。

 自己認識の価値とアナログとデジタルの融合

Fkadyは、自身の経験から自己認識が生活における選択や行動に重要な役割を果たすと感じています。自己認識のサポートを広げるために、AIとテクノロジーを活用することが有効だと考えています。カウンセリングのアナログな要素とAIのデジタルな要素が共存することで、人々の自己認識がより深まると語りました。

FkadyのカスタムGPTを↓こちら↓から無料で使えます!!
■self-awareness-assistant

■self-awareness-assistantの解説note