見出し画像

全身脱毛 初体験

アラサーに片足を突っ込んでから、初めて全身脱毛を初めて体験した。  

ずっと気になっていた。

ムダ毛が濃い方だと思うし、何より処理がめんどくさい。

腕にシミみたいなのできたんだよねー、と友人に話すと、長年のカミソリのムダ毛処理でなったりするらしいよー、と言われた。

これはいかんと思い、脱毛への思いはさらに強くなった。周りで全身脱毛を契約している子はいたし、お金さえあればと思っていた。

できれば医療脱毛が良かったけど、30万というので、とりあえずサロンの光脱毛で、しかも個人サロンで都度払い。

地道にやりたいとき・やれる時にやるというスタンスだ。

(医療とサロンの違いは、より痛くて、より効果があって、より短期間でできて、より高価なのが医療脱毛である。)

某有名サロンで10回脇に照射しても20本ぐらい生えてくることは知っていた。

気になっていた口周りは医療でしており、現在5/6回目だが完全にはなくならないことも知っていた。

脱毛前にはより効果を発揮させる下準備として、自己処理で剃毛をする。今回は全身脱毛なので、全身の毛を処理しなくてはいけない。これが想像以上に大変だった。

全身脱毛、一番の楽しみはVIOだったが、下準備の段階で心が折れそうになる。

普段みなさんがえっちの時にどうしているかといったアンケートを目にすることがあり、「剃っている」という回答があったのを思い出した。それが信じられないほど、処理が大変だった。

電気シェーバーで刈るイメージなのだが、毛が太いために腕や足のようにするするといかない。そして、まったくつるつるにならない。初めて見たVIOの地肌の黒ずみ。さらに、無毛状態の滑稽さ。なんだこれは。

処理の度合いの正解もわからず、とにかく脱毛前日にとても疲れる思いをした。

いざ、全身脱毛へ。

服はすべて脱ぎ、紙パンツを履いて、巻きタオルを胸から巻いて、スタンバイ。

脱毛中は照射の光が強いので、サングラスを着用。何も見えないまま、担当のお姉さんが他愛もない話をしてくれながら、テキパキとジェルを塗り、照射、ふき取りを繰り返していく。

いよいよVとI(Oはうつ伏せになった時にやるので後だった)となった時、お姉さんはあえてスムーズにしてくれたと思うが、正直めちゃくちゃビビっていた。

しかし、サングラスをしているのもあってか、恥ずかしさはもはやなく、痛みも思っていたより全然ましだった。

輪ゴムをはじく感覚、とよく言われるが、眉毛を抜いた時のような感覚が近いような気がする。

それよりも、こそばゆいのが苦手なので、脇腹や太ももの照射の方がこらえるのに大変だった。

初めての全身脱毛を終えて

想像していた不安とはまた違ったものだった。まだ施術から数日しかたっていないので、するりと毛が抜ける感覚は楽しめないが、これから楽しみだ。

それよりも、翌日にはもうVIOの毛が伸びてきていて、強い生命力を感じたし、そこに毛がない分、今までより汗やおりものを敏感に感じるようになった。

効果や感じ方は、人やサロン/病院、機械や照射レベルなど様々な要因によって一概には言えないが、一度やってみてから考えてみてほしいと思った。

都度払いは1万前後なので、給付金の10万を使えばある程度の効果も実感できそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?