見出し画像

モルディブ入国規制緩和!入国の手続き

ついに朗報!

モルディブが7月15日から入国規制を緩和しました!しかし出入国にあたって新しいルールやリゾートごとに違うルールがあったりしますので今回は入国前の手続きについて解説していこうと思います!※7月27日現在

入国前の手続き

まずモルディブ入国にあたり自国でPCRテストを受ける必要はありません。ただし出国の24時間前までにモルディブ入国管理当局の特設サイト「IMUGA」に自身の氏名、宿泊施設、健康状態、顔写真、パスポート番号などなどを入力する必要があります。リンクはこちら。(英語か中国語、日本語なし) https://imuga.immigration.gov.mv/

画像1

こちらがリンク先の画面。右側のTraveller Health Declaration(旅行者の健康状態についての申告書)をクリックします。

画像2

赤の警告はモルディブに入国する目的ごとの注意事項が書かれています。旅行者は1つだけ、宿泊するリゾート/ホテルは1か所のみ、複数の宿泊施設に滞在するのは不可です。下に入国か出国かクリックしてください。(出国も別に手続きがあるのでそれは後ほど。)

画像4

画像3

個人情報、宿泊施設、飛行機の便名などなどかなり細かく聞かれているなぁという印象ですが、しっかり埋めていってください!顔写真はお持ちのスマートフォンからの撮影OKですが、証明写真を撮るのと同じように、

📍顔と肩の上部分入り、正面を向く

📍口は閉じる、自然な表情、目はしっかり開き、眉毛が見えるように、サングラスなどはかけない

📍背景と自分の服の色の違いがはっきり分かる様に

私は白の背景に黒のTシャツを着て撮りました。

画像5

次の項目は健康状態です。正直に埋めましょう。また14日間以内に他の国に旅行または乗り継ぎで寄った国があれば記入してください。

画像6

最後は荷物は何個あるか、税関に申請するものはあるかなどお馴染みの記入欄があります。最後に入力の間違いがないかよく確認(赤いハイライトは念押しです)してSubmitを押しましょう。これで出国の準備はOKです。

自分で用意するといいもの

マスク、ハンドサニタイザーはマストで持っていった方がいいでしょう。出国前にエアラインによってはマスク着用義務があったりするのであるといいです。リゾートによっては準備があったりします。+手袋と体温計も持っていると安心です。


いかがでしたか?

入国する前に準備したほうがいいもの、入力しなければいけないもの色々ありますが、見逃さず万全で行きましょう!また宿泊するリゾート/ホテル独自のルールがある可能性が高いのでそちらもしっかり確認しましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?