見出し画像

週刊東京ディズニーリゾートニュース(2019年8月19日〜8月25日)


ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、53日目となりました。

さて、本日は毎週月曜日の恒例『週間東京ディズニーリゾートニュース』をお送りします。

早速8月12日から参りましょう。


8/19(月)
カプセルトイ・エコバッグ、再販

一時期はカプセルトイとしては異例の待ち時間にもなった、エコバッグガチャが再販となりました。
大きな混乱は見られなかった模様です。


8/20(火)
マーメイドラグーンに授乳室登場

長らく工事をしていたマーメイドラグーンのお手洗い周辺ですが、なんと授乳室となってリニューアルオープンされました。
ほぼ情報がない中でのオープンのため、ファンの間では驚きと喜びの声が上がりました。


8/21(水)
『ディズニー・ハロウィーン2019』CD情報公開

毎イベント恒例のCD情報公開ですが、今年は東京ディズニーシーで新ショーとなる『フェスティバル・オブ・ミスティーク』がスタートします。

その兼ね合いで、これまでビジュアルが発表されていなかった、ドナルド・デイジー・グーフィーの衣装もお披露目。
怪しげなデザインで期待が高まります。


8/22(木)
熱キャンに関するアナウンス流れる

正式に発表されたわけではありませんが、個人の方が「こういったお話がありました」という形で拡散された本件。
これにより、具体的なショー開催基準が明白になりました。


8/23(金)
『フェスティバル・オブ・ミスティーク』、CM公開

先述の新ショー『フェスティバル・オブ・ミスティーク』ですが、この日は動画としてCMがアップされました。
さらに最後のシーンでは気になる一言も…。


8/24(土)
ラプンツェルのランタンモチーフのポップコーンバケットが登場

非常にキュートなデザインのポップコーンバケットが発売される模様です。
ありそうでなかったデザイン、光るタイプというのもまた購入意欲をそそります。


8/25(日)
『ドリーミング・アップ!』久々に完全版で完走

高気温によるいわゆる熱バ、または強風による風バなどで、内容の一部変更やカットが多かった最近の『ドリーミング・アップ!』。
ですが、この日は久々に完全版でのお披露目となりました。
現地にいた人々の間でも「久々に完全版じゃない?」なんて話声がチラホラ聞こえました。


編集後記

今週は、授乳室のニュースが個人的にはかなり大きなトピックでないかと思います。
主観ですが、マーメイドラグーンやロストリバーデルタ周辺、所謂”奥地”と呼ばれる辺りには、赤ちゃんを休ませるような施設があまりなく、大変だという声をお子様連れの方からよく聞いていました。

そんな声を知ってか知らずか、それでも素晴らしいこの施策。
本当に有り難いですね。

また、本日26日には『ファンタズミック!と一部施設の終了』というとても大きなニュースが流れてきました。
詳しくは来週のディズニーニュースでお届けします。


今回もご覧いただきありがとうございます。

お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

金玉満堂
1
Shearty Nut's Record主宰:SHEART(シャート)→ラッパーソングライター/奇道ぱーぷる→楽曲プロデューサー/ARスポーツHADOチーム:SLAMDIVA(世界大会2年連続準優勝・個人表彰2回)/人生の半分を年パス所有するDisneyファン、共通・HKDL銀
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。