見出し画像

神戸⇄長浜往還記34

1000字こえたら投稿

2024.7.17(水・晴れ)
ミラグレーン飲んでなかったら死んでた。昼、炒飯作り、妻と食したあと、ウワガワ氏と制作。西川くん合流し、シーフードカップ焼きそば、セブンのつくねチキン、ナゲットで酒飲み、歯止め効かず終電逃したウワガワ氏と深酒。妻終電で帰ってくる。おつかれさま。

2024.7.18(木・晴れ)
三日酔い。なんとか晩には持ち直し、尼崎へ。またも昼炒飯。ツナとピーマンの。で、藤本さんのあたらしい形「YELLoo」観に。ライブ前、ウワガワ氏と合流し、「得一」へ。いつ来てもよい。好きな酒場だ。ということでまた飲む。エリンギバター、ちくわ明太(美味すぎるこれ)、こんにゃくステーキ、ぶりの造り、かつおたたき、せせり塩焼き、ニラ玉子焼き。麦水割り。
それから尼崎toraへ。ワダさんの超絶ギターテク、ひさしぶりに会えたYuuVさんの音楽も最高だった(ずっとチェックしてた)が、白眉はYELLoo。すごすぎ。バグか? 圧巻のクラウトロック。踊り倒せた。風次さん来てて会えたのも嬉しかった。星子ちゃんにも。たろさんにも。途中で近くの「ぎょぎょぎょ」で酔ってラーメン食ってる。しみる。帰って無意識でミンチとピーマンの卵炒め作って食べたはず。遠い記憶。

当たり前に美味い
すごすぎて比喩じゃなく泣く

2024.7.19(金・晴れ)
四日酔い。ツナとピーマンのソーメンチャンプルー。「湊河湯」行き酒抜きすこしよみがえり、戻って長浜の友人と作っている楽曲を触る。神戸から長浜へ。ぜんぜん追いついてない。会わないといけない人、たくさんいる。並行でプロジェクト動きまくり。晩飲まず丸亀のうどん、それから深く深く眠る。

● 

2024.7.20(土・雨のち晴れ)
朝納豆おにぎり昼ハムちくわ晩セブンのイカフライと卵焼きの小さい弁当。山にクワガタ獲り行き、のちバッティングセンター。『白鯨』読む。飲まずに眠る眠る。


2024.7.21(日・晴れのちくもり)
朝納豆おにぎり昼ハム、セブンの炙り焼きさばの小さい弁当晩はわかめのカップ麺とちくわ。長浜の友人とランニング。飲まずに眠る。

2024.7.22(月・晴れのち雨)
朝納豆昼かやくごはん、セブンの鶏がらと魚介出汁の冷たい中華そば、晩おむすびアンドおかずセット、玉子炒飯のおにぎり。ここのセブンは半額になってるものがあるのでそれを狙っている。
あっちゅうまに長浜から神戸へ。帰り道ダブルレインボー出てるそれがすごくきれい。



すべて酒とレコードと本に使わせていただきます。