見出し画像

【妄想】フルサイズのカメラを買うなら

日頃より、フルサイズのカメラを買うならどれにしようかなんて妄想しています。
#買う予定は全くない

買うなら、やっぱ軽いカメラがいい。

これが第一条件。
#値段のことは置いておく

次に、写りの雰囲気。

被写体が浮かび上がるライカのような描写のことだ。

そうなると必然とライカになるのだが値段的に現実味がない。

妄想だから好きに妄想すればいいんだけど、妄想の中にもまだなんとかいけるという現実味もほしいのが人の性(笑)

そうなると、軽さと描写で考えるとSIGMAのfpやfp Lなんかがいい。

ただ、EVFがないのが考えもの。

後付けのEVFのあるようなのだが、本体の横につけるので大きくなるのがお気に召さない(笑)

そして、マニアックすぎるかなとも思う。

じゃあ、他のを考えるとCanonのR8。

軽くていいし、ショールームも大阪にあっていい。

ただ、これは、好みの描写という点ではちょっと違う。
#写りが悪いという意味ではない
#好みの問題

他のメーカーも見たんだけど、軽さ、描写、価格で考えればこの3機種になる。

旅行と同じで、考えているときが一番楽しいのかもしれない。

もうしばらくこの妄想で楽しもう(笑)

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube

インスタもやってます。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?