見出し画像

自己紹介 | 写心日和

はじめまして。
終活フォトグラファーの玻璃〈はり〉です。

終活の中でも重要とされる“生前遺影”を中心に撮影しています。
その他プロフィール写真撮影や家族の記念写真なども承っております。

そしてこの度、各種の出張撮影をさせて頂く「写心日和」をオープンしました。

まずは、簡単に私の自己紹介です。

◇プロフィール

居住地:埼玉県越谷市
職業:本業⇒会社員 副業⇒カメラマン
趣味:ダンス、茶道
特技:誰とでもすぐに仲良くなる

資格等 :
シニア撮影カメラマン養成講座修了
(株式会社ソーシャルビューティーフォト主催)

終活ライフコーディネーター資格取得
(一般社団法人 日本能力教育促進協会)


◇写心日和とは

「写心」は、心の動きを写し出すこと。人の心の様子や感情を、写真を通して表現すること。
「日和」は、天候が良く、過ごしやすい日という意味の言葉。
つまり私が考える「写心日和」とは、晴れて過ごしやすいお天気のような穏やかな雰囲気の中で、撮る方も撮られる方も一緒に写真撮影を楽しむ日。
共に笑顔で心に残る撮影をしましょう。


◇終活フォトグラファー(エンディングフォトグラファー)とは

生前遺影写真やエンディングフォトなどご自身の希望に合わせて撮影を行うカメラマンです。
終活フォトグラファーは、単に写真を撮影するだけでなく、お客様としっかりとコミュニケーションを取り、ご希望を伺いながら撮影を行うのが特徴です。

◇遺影写真とエンディングフォトについて

📷遺影写真
葬儀で使用する写真です。希望の服装やポーズで撮影し、ご自身のイメージに合った遺影を残すことができます。

📷エンディングフォト
ご自身の好きな場所や服装で撮影した写真です。家族や友人との思い出に残る写真として、また自分自身の人生を振り返るために撮影することができます。

◇noteで書きたいこと

終活全般についての情報や日々“写真”について私が感じていること。
そして撮影のエピソードなどをゆるりと語っていこうと思います。


◇写心日和の詳細はこちらで


あなたと私の「写心日和」が訪れますように…。
ではまたお会いしましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?