見出し画像

エステティシャンになってからの苦悩~その①~

\毎日幸せを感じられる
         サロンオーナーを実現/

歴14年12,000人以上担当実績
2ヶ月で開業し初月からリピート率90%以上の
理想のサロン運営を叶える。
たった3ヶ月で人気のサロンオーナーになれるエステスクールSHARYシェアリです✨


元々は
自分のコンプレックスを解消したくて
通い始めたエステで
私のカラダはみるみる変わっていきました。

そこから、
こんな世界があるんだ😍と感銘を受けて
自分も念願のエステティシャンの道を目指すことに✨✨


ひとまず
基礎を学ぶ為にエステスクールに入り
そこからエステティシャンに。と

そして、無事に希望のサロンに就職💐

最初にご縁をいただいたのが
自分がお客様として通いたいな~✨と思える様なアットホームな雰囲気のエステサロンでした。


しかし、
実際に働いてみると
思っていたのとかなりギャップがありまして💦

毎日のように失敗だらけで
上司から怒られっぱなし😣

ここでは言えないくらいの失敗談が山ほどあります🙊💦 


そこで、
エステのお仕事をする上で感じたギャップが
なんだったかというと

技術を覚えることもそうですが、
それより何より‼️

私が1番ネックだったのが
"お客様とのコミュニケーション🌱"


技術を提供したらエステティシャンだ!と
最初は思っていたけれど、

実際のところは
美容知識に踏まえて
手を動かしながら
コースのご提案や商品紹介など

頭を使って
体も使って

お客様とのコミュニケーションも
マニュアル通りではなく、
お一人一人に合わせた対応が大事だったということ。

しかし、
そんなのスクールでは勿論教えてもらってないし
認定エステティシャン資格取得でも
その肝心なところまで教えてもらってないー😂


日本では国家資格ではないですが
エステティックの根源は
元々フランスから始まり
女医さん×精神的治療の医療として始まり
ドクターの領域として捉えられている分野なのです💆


そうは言っても奥が深すぎて、
腑に落とすまでには至らずも
飴と鞭の使い分けが上手な
私の可能性を信じてくれた懐の深い上司に恵まれたお陰で
何とかエステティシャンとして少しづつ成長を遂げていきました✨


これは当時の写真😳




今すぐいかせる
リピートに繋がる3つの㊙️ポイント
LINE限定プレゼント中✨
https://lin.ee/WuuZfQM