見出し画像

BizHint様 経営者が読むべき労務解説だ第3回「経営者が読むべき労務解説」が掲載

IPO支援・労使トラブル防止やハラスメント防止などのコンサルティング・就業規則や人事評価制度などの作成や改定・HRテクノロジー導入支援・各種セミナー講師などを行っている社会保険労務士法人シグナル代表の特定社会保険労務士有馬美帆(@sharoushisignal)です。


BizHint様で『2021年春🌸に経営者が知っておきたい6つの法改正』というお話をさせていただきました。


2021年4月1日施行の改正法の中で、経営者の方にぜひ知っておいてもらいたいものをピックアップしてみました。
いずれも、今後の企業の人事労務管理に大きな影響を与えるものばかりです。さらに今後を見据えて、「これから法改正が予定されている注目の事項」や、「法改正そのものではないが注目すべき動き」についてもお伝えしています。


テレワークガイドラインの改定や、デジタル賃金、さらにはカスタマーハラスメント問題など、今後弊所といたしましても各顧問先様と話し合いを重ねながら、対応策や規程づくりのお手伝いをしていかなければならない項目が記事には多数並んでいます。

ぜひ、BizHint様の記事をお読みいただいて、これからわが国の人事労務分野が向かって行く方向性をご確認いただいた上で、具体的な対応策のご相談を弊所までお寄せいただければと思っております。


人気記事ランキングで1位となりました。たくさんの方にご覧いただきありがとうございます。



それでは、次のnoteでお会いしましょう。
Twitter(@sharoushisignal)もフォローしてくださいね。


社会保険労務士法人シグナル問い合わせ先 info@sharoushisignal.com
※現在お問い合わせを多数頂いているため、ご要望に添えない場合がございますことを予めご了承ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
12
IPO支援、労使トラブル予防・相談、就業規則作成、ハラスメント防止、各種セミナー講師、執筆などの活動中。企業の成長フェーズに応じ、一歩先回りした組織力強化コンサルティングを得意とする。https://twitter.com/sharoushisignal