見出し画像

2020.10.25 FFCCリマスターコラボカフェ(後期)

FFCCを友人達とネットで進めてようやくクリアしました。

それを記念してすでに後期が始まっていたFFCCコラボカフェに行って来ました。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター コラボカフェ

久しぶりに秋葉原で降りてすぐ、東西自由通路に行くとスクエニカフェはあります。

店内は

FFCCの世界観満載で、谷岡さんの素敵な音楽が店内に流れています。

絵と音楽を聴いていると、キャラバンの一員になれた気がします。

ここからは2つほどコラボフードをご紹介。

モーグリまん

スティルツキンの可愛い感じと、あの独特の声が聞こえてきそうです。中身は肉まんでとても美味しかったです。

クリスタルゲージのソーダゼリー

ひたすら持って歩いたクリスタルゲージ。モーグリに任せればすぐに「疲れたクポー」と言って来るのがまたなんとも💦
冷たくてとても美味しいです。

グッスコーナーもFFCCがちりばめられています。

ちょっとしたオブジェも含めてくまなく楽しめると思います。

今週でFFCCのコラボは終わりですが

週末からはサガのコラボカフェが始まります。こちらも楽しみですね。

最後に。

店長は今日もスクエニカフェをアピールしていました(笑)

これからも様々なコラボカフェが開催されると思いますが楽しんでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?