見出し画像

2019.12.21 ジャンプフェスタ2020

今日は毎年年末の恒例となっていますジャンプフェスタに参加してきました。

スクウェアエニックスを中心にコーナーを見て回ったのでその内容について書きたいと思います。

1.ジャンプ関係

やはりジャンプフェスタなので中心はジャンプ関係のものです。鬼滅の刃関係は本当にすごかったです。原画や書き下ろしも沢山あって素敵です。

るろ剣やDr.stoneなどなど多くの作品がありました。

ここでも鬼滅の刃の前はものすごい人でした。
また、るろうに剣心の映画続編が決まったこともあってるろうに剣心がいつもより多めだった気がします。

映画の衣装なども展示してありました。

2.スクエニブース

今回の目的であるスクエニブースの様子です。

今回のスクエニブースは

・ファイナルファンタジーVIIリメイク
・戦え!ドラゴンクエストスキャンバトラーズ
・ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴァイス
・幻影戦争
・物販
・ステージ

の大きく6つでした。

まずFF7リメイクのコーナーでは
①ハーディ=デイトナとの写真撮影
②バスターソードの撮影して限定ポストカードをゲット
③スクエニアプリを見せてクリアファイルをゲット

の3つがありました。ハーディ=デイトナとクリアファイルはTGSと同じ感じです。
さらにバスターソードは

このようなスタート画面風な演出で新しいものでした。これをSNSにアップすると

このようなキラキラした限定のポストカードが貰えます。

また、FFBEのコーナーではモーグリのサンバイザーやモーグリのマスクを配っていました。

めちゃめちゃ可愛いです!また、記念撮影コーナーもあります。

撮影するとメモ帳も貰えますしとてもお得です。
さらに4種類のクリアファイルも時間帯で配られます。10時~13時までで4種類貰えることが出来ました。

さらに物販では3,000円以上買うとチョコボのエコバックが貰えます。

詳しくは以下の公式サイトで。

スクエニ‐ジャンプフェスタサイト

他にもイベントステージではダイの大冒険のアニメ化などジャンプフェスタらしい発表などもあり素敵な1日でした。

ただ、1週間前にFF7リメイクの新PVを出したこともあって今回流れていたPVは既存のものが多かったです。毎年新しいPVがあっただけに少し残念でしたね。

明日もジャンプフェスタは行われるので行かれる方は満喫してほしいと思います。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?