シェアリング・ビューティー

「可能性を世界で最も開花させる」をMISSIONに、美容DXに挑戦する株式会社シェアリング・ビューティーです。  SHB(シェアビュー)のHP:https://www.sharingbeauty.co.jp/ ※2021年、株式会社リッチメディアから社名変更いたしました。

シェアリング・ビューティー

「可能性を世界で最も開花させる」をMISSIONに、美容DXに挑戦する株式会社シェアリング・ビューティーです。  SHB(シェアビュー)のHP:https://www.sharingbeauty.co.jp/ ※2021年、株式会社リッチメディアから社名変更いたしました。

    マガジン

    • SHB(シェアビュー)#月朝CEOスピーチ

      SHB代表の坂本が朝会で行っているスピーチを大公開します!

    • SHB(シェアビュー)の採用通信

      • 36本

      SHB採用チームより採用情報やメンバーのインタビュー内容をお届けしていきます。SHBに少しでもご興味いただけたら、ぜひご覧ください。

    • SHB(シェアビュー)ボードメンバーの舞台裏

      シェアリング・ビューティー支えるボードメンバーについての自己紹介やマインド、ビジネス思考について紐解きます!

    • SHB(シェアビュー)の取り組み

      シェアビューメンバーが取り組んでいる内容についてまとめています。広告事業やDX事業やサロン事業のメンバー、そして彼らをサポートするコーポレートメンバーの熱い挑戦をぜひご覧ください。

    SHB(シェアビュー)#月朝CEOスピーチ

    SHB代表の坂本が朝会で行っているスピーチを大公開します!

    すべて見る

    誰かがやるのではなく私がやる!/月朝CEOスピーチ#10

    こんにちは!株式会社シェアリング・ビューティーの人事グループです。 #月朝CEOスピーチ では代表の坂本が、毎週月曜の朝、社内向けにお話ししている内容をレポートしていきます。ぜひ弊社が大事にしていること・目指していることを覗いてくださいね。 ================================== (2022年7月25日 朝会より) 今週の執行役員の週報も見応えがあり、良い内容がいっぱいでした。 最近は、ボードメンバー間のコミュケーションも増えて、実現したい

    スキ
    1

    分かり合う本質について/月朝CEOスピーチ#9

    こんにちは!株式会社シェアリング・ビューティーの人事グループです。 #月朝CEOスピーチ では代表の坂本が、毎週月曜の朝、社内向けにお話ししている内容をレポートしていきます。ぜひ弊社が大事にしていること・目指していることを覗いてくださいね。 ================================== (2022年7月19日 朝会より) 当社では今までも、ダニエル・キム氏 の 「組織の成功循環モデル」を大事にしたいとお話してきました。 相手のことを知り、自分のこ

    スキ
    4

    今の感情を維持するためには?/月朝CEOスピーチ#8

    こんにちは!株式会社シェアリング・ビューティーの人事グループです。 #月朝CEOスピーチ では代表の坂本が、毎週月曜の朝、社内向けにお話ししている内容をレポートしていきます。ぜひ弊社が大事にしていること・目指していることを覗いてくださいね。 ================================== (2022年7月04日 朝会より) 先週のFY22総会では、見ている一人ひとり、様々な感情が沸き起こったのではないかと思います。 みなさんの日報でも 「一緒に頑張

    未来を全員でイメージして共通認識をとること。そして未来をつくるために成長すること/月朝CEOスピーチ#7

    こんにちは!株式会社シェアリング・ビューティーの人事グループです。 #月朝CEOスピーチ では代表の坂本が、毎週月曜の朝、社内向けにお話ししている内容をレポートしていきます。ぜひ弊社が大事にしていること・目指していることを覗いてくださいね。 ================================== (2022年6月27日 朝会より) 先週金曜からビジョン合宿を実施してきました。 2025年にどんな状態にしていきたいのか? そのために必要なことはなんなのか?

    スキ
    3

    SHB(シェアビュー)の採用通信

    SHB採用チームより採用情報やメンバーのインタビュー内容をお届けしていきます。SHBに少しでもご興味いただけたら、ぜひご覧ください。

    すべて見る
    • 36本

    ベンチャーの恩恵を受けたボクのリベンジマッチ/SHB(シェアビュー)で働く仲間たち⑫

    みなさんこんにちは。株式会社シェアリング・ビューティー広告本部を統括しております、黄 誠治(こう せいじ)と申します。ボクの今までのキャリアとシェアリング・ビューティーで成し遂げたいことついて書かせていただきます。 読んでほしい人 1.これまでのキャリア高校時代は学校生活がつまらなく、アメリカに逃げるように単身ホームステイで語学留学をしていました。帰国後は培った英語力を生かしてサクッと一芸入試で大学に入学。学生時代はパチスロに情熱を燃やしてました(設定別の確率を全部暗記し

    スキ
    5

    夢をもって生きる人を増やすための挑戦 /SHB(シェアビュー)で働く仲間たち⑩

    みなさんこんにちは! 株式会社シェアリング・ビューティーのサロン本部の清水 竜(しみず りゅう)と申します!現在、美容室の新規出店を担当しており、サロン本部の売上のトップラインと利益を伸ばすことがミッションです 。採用プロジェクトチームの一員として面接に参加させていただくことが多いので、ぜひ私のことを知っていただきたくnoteを書かせていただきます! 読んで欲しい人1.学生時代について 高校までの私は、兄の後ろばかり追いかけ高校まで自身で意思決定をしたことがありませんでし

    スキ
    5

    1人ではできないことをチームで挑戦し続ける!/SHB(シェアビュー)で働く仲間たち⑨

    みなさんこんにちは! 株式会社シェアリング・ビューティーのDX本部の黒田 大貴(くろだ ひろき)と申します! 現在、事業拡大のため採用プロジェクトチームの一員として面接に参加させていただくことが多いので、ぜひ私のことを知っていただきたくnoteを書かせていただきます! 読んで欲しい人1.これまでのキャリアさまざまなことに挑戦した1年目でした。大学4年生の1月、内定者インターンから自分のSHBでのキャリアがスタートしました。 入社初日はとにかく衝撃的でいまだに記憶に残っ

    スキ
    2

    IT未経験でも僕の覚悟にかけてくれた仲間に返したい/SHB(シェアビュー)で働く仲間たち⑦

    みなさんこんにちは。株式会社シェアリング・ビューティー管理本部で情報システムを担当している、安田 拓樹(やすだ ひろき)と申します。僕の今までのキャリアと、これからシェアリング・ビューティーでやっていきたいことを書かせていただきます。 読んでほしい人 1.これまでのキャリア大学は留年しつつも、経済学科のようなところを卒業しました。 卒業後は学生時代からアルバイトしていたサーキットに新卒で入社し、 その後約4年間、サーキット主催のバイクレースイベントの運営に従事していました

    スキ
    3

    SHB(シェアビュー)ボードメンバーの舞台裏

    シェアリング・ビューティー支えるボードメンバーについての自己紹介やマインド、ビジネス思考について紐解きます!

    すべて見る

    はたらくことの「WHY」を見つけた話/SHB(シェアビュー)で働く仲間たち⑪

    みなさんこんにちは。株式会社シェアリング・ビューティーの執行役員、安藤 友之(あんどう ともゆき)と申します。ぼくの今までのキャリアとシェアリング・ビューティーとの出会いで気付いた「はたらく」うえで大事なことについて書かせていただきます。 読んでほしい人 1.これまでのキャリアリクルート  : エンジニアとしてキャリアをスタート。 Mixjuice(インターネット何ができそう??の実験的サービス)やキーマンズネット(IT導入決裁者向けのone2oneサービス)を担当。

    スキ
    2

    仕事を通じて世の中をよくしていきたい/SHB(シェアビュー)で働く仲間たち⑧

    みなさんこんにちは。株式会社シェアリング・ビューティーの執行役員として、サロン事業を任されています、西 仁史(にし ひとし)と申します。私がシェアリング・ビューティーで働くことになった理由と成し遂げたいことをnoteで書かせていただきます。 読んでほしい人 1.これまでのキャリア社会人スタート 2002年にドコモグループ(現ドコモC S社)に新卒で入社をしました。 直営店の運営経験を経て、ドコモ本社の代理店企画に。全国にあるドコモショップはそのほとんどを代理店が運営をし

    スキ
    4

    金では買えない大切なもののために働く/SHB(シェアビュー)で働く仲間たち④

    みなさんこんにちは。株式会社シェアリング・ビューティーの執行役員として、スタイリスト/サロンの課題解決に向けたプラットフォーム新規事業を任されています、内村 光希(うちむら みつき)と申します。私がシェアリング・ビューティーで働くことになった理由と成し遂げたいことをnoteで書かせていただきます。 読んでほしい人 1.これまでのキャリア社会人スタート 新卒で入社したのは、IT系のシステム会社でした。2000年のはじめ、IT業界は凄まじい勢いで成長をしていて、「いつか自分

    スキ
    10

    メンバー1人1人が自信をもって外側に影響を広げていけるような強い会社を創っていく。

    シェアリング・ビューティーのメンバーを紹介するコーナー! 今回は、管理本部長横田さんを取材しました~! ■名前:横田 裕教(よこた ひろのり) シェリング・ビューティーでは管理本部長としてコーポレート側の責任者をしています。人事・法務・総務・財務経理・情報システムという守りのセクションと、経営企画という攻めのセクションの両方を見ています。 もともとは事業を実行するほうが好きなので、新規事業の立ち上げなども行っています。 プライベートでは、2歳の女の子の新米パパとして日々育

    スキ
    7

    SHB(シェアビュー)の取り組み

    シェアビューメンバーが取り組んでいる内容についてまとめています。広告事業やDX事業やサロン事業のメンバー、そして彼らをサポートするコーポレートメンバーの熱い挑戦をぜひご覧ください。

    すべて見る

    コンテンツマーケティングの「落とし穴」

    コンバージョンポイントばかりを重視していないか──。国内化粧品市場は堅調に拡大し、それに伴い競争も激化している。数ある商品の中から、自社の商品を選択してもらうために必要な「視点」とは。また、コンバージョンポイントばかり重視することで失うものとは。今回は、実施の際の注意点と、購買に寄与するソリューションについて紹介する。 国内化粧品市場が堅調に拡大 富士経済の調査※1によると、国内化粧品市場は2015年以降、前年比3.0%を超える拡大を続けている。2018年は前年比4.0%

    スキ
    5

    感覚に頼ったコンテンツ設計はもうやめよう!

    リッチメディア営業部の平野です。 突然ですが、御社の広告はしっかりと生活者に届いていますでしょうか。ちょっとでも不安を感じた担当者の方のために、生活者への「広告の反応率を高める方法」についてお話できればと思います。 コンテンツは見られない前提に立つべき インターネットの普及に加え、昨今のスマートフォン普及により、誰でも情報発信・収集が容易になり、生活者は日々様々な情報に接触しています。 Adobeの行った調査※1では、日本の生活者がデジタルコンテンツに費やす時間は一日平均

    スキ
    4

    そのコンテンツの価値、正しく評価できていますか?(後半)

    一般的なWebサイト計測ツールで取得できるページビュー数・クリック数・読了率などの指標だけで、コンテンツの価値を評価しようとしていませんか?深掘りすることで見えてくる本当のコンテンツの価値についてお話しします。 “点”ではなく“線”で評価するコンテンツ コンテンツの価値の評価(前半) に続き、今回も引き続き計測ツールから見える指標だけでは判断できないコンテンツ価値の評価についての考察をしたいと思います。 もちろん一般的な指標となるページビューやクリックも大事な指標であ

    スキ
    4

    化粧品業界でコンテンツマーケティングが求められる理由

    化粧品業界において、コンテンツマーケティングの取り組みをされるメーカー様が多く見受けられます。コンテンツマーケティングは、何のために取り組むべきなのか。今回は、化粧品業界においてそもそもコンテンツマーケティングがどうして必要なのか。その背景を踏まえて、今コンテンツを通じたユーザーとのコミュニケーションが重要になっている理由をお伝えしていきます。 化粧品業界のジレンマ 国内化粧品市場の市場規模は年々増加しており、富士経済がまとめた「化粧品マーケティング要覧2018総括編」に

    スキ
    5