見出し画像

Share Villageはじめて講座⑦最後の仕上げをしよう

このマニュアルは村長向けです。

公開前に必要な最後のステップまでやってきました!

口座情報を登録しよう

村管理メニューの「口座情報」の「編集する」をクリックして、口座情報を登録しましょう。

画像5

登録に必要な項目は以下の通り。

金融機関名
金融機関コード
支店名
支店コード
口座名義
口座番号

画像6

登録する口座に村民からの会費(※)が振り込まれます。

(※)毎月月末で決済が成立し、翌月末にシェアビレッジ から、システム手数料(会費合計額の10%)が引かれた総額を送金します。

本公開に必要な3つの記入が終わると、ついに基本情報の「Web公開状況」に「申請する」ボタンが現れます!

画像6


申請する前に

「申請する」を押す前に、最後の確認をしましょう。公開にあたって村民に提供する情報を設定していきます。

村の所在地・村の行き方を設定しよう
タグを設定しよう
参加申請フォームの設定をしよう

画像10


村の所在地・村の行き方を設定しよう

村の所在地・村への行き方は、ランディングページで公開される情報です。

村の場所・行き方

本公開版では、全国各地から村民を募集することができます。
村の場所は村民にとって、参加を決める重要な判断材料になります。


タグを設定しよう

村民が村をさがす時の手がかりとなるのがタグです。
「村をさがす」から村を検索する時に、タグを選択して検索することができるためです。

タグ

村民に見つけてもらいやすくするために、タグを設定しましょう。
タグは2個まで設定することができます🙆‍♀️

画像8


参加申請フォームの設定をしよう

参加フォームは、村民がプランに募集する時に書くフォームのことです。

参加フォーム

基本情報で、参加フォームに入力して欲しい情報を設定できます。

画像9


申請しよう

お疲れ様でした!事務局に申請を行いましょう。

「申請する」を押すと、村の名前の右が「トライアル」から「申請中」に変更されていることが分かります。

画像4

申請取り消しを押すと、ボタンは「申請する」に戻ります。


村が公開されてからが本番です。キュレーターと一緒に、村を盛り上げていきましょう!!

皆で持ち寄って育む、“村”のようなコミュニティをつくってみませんか? コミュニティをつくりたい方、コミュニティに参加したい方はホームページをご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?