見出し画像

Share Villageはじめて講座 招待URLが送られた方へ

このマニュアルは村民向けです。

初めまして!Share Villageです。

このマニュアルと一緒に招待URLが送られていることを想定して、招待された村に参加する=村民になる方法を説明していきます。

村民になるための手順は3つ。

Webで会員登録をする
招待URLを開き、村に参加する
アプリをダウンロード&ログインする

一つずつ説明していきます!

Webで会員登録をする

まずは、下のリンクから会員登録を行います。

https://sharevillage.co

会員登録ガイドはこちら

招待URLを開いてもらう

本登録(メール認証)まで完了したら、招待リンクをコピーして、ブラウザ上で開きます。
下のように参加画面に移ったら、アプリ内ニックネームを設定して村に参加しましょう。

村に参加する

⚠️注意⚠️
アプリ内ブラウザで招待URLを開いても、参加画面に移行しません(ログイン情報が保持されないため)。
招待URLはコピーしてブラウザで開いてください。


アプリをダウンロード&ログインする

村に参加することができたら、アプリをダウンロードしましょう。

iOS版

Android版

ダウンロードが完了したら、Webでログインしたものと同じアカウントでログインします。

これであなたは村民になることができました🙌

皆で持ち寄って育む、“村”のようなコミュニティをつくってみませんか? コミュニティをつくりたい方、コミュニティに参加したい方はホームページをご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?