見出し画像

【金沢"初"のシェアサロン!】SHARE SALON CROSSってどんなお店?

東京・大阪・名古屋・福岡、、、都会ではすでにスタンダードになりつつある「シェアサロン」という新しい働き方。そんな、シェアサロンを金沢の中心、香林坊アトリオビルに「SHARE SALON CROSS」としてオープンしました!

■「SHARE SALON CROSS」って一体どんなお店?

SHARE SALON CROSSは、独立や自由なサロンワークを渇望するスタイリストを応援する場所です。

独立したくても、物件・設備・その他もろもろ・・・費用も労力もかかるし、費用に関しては数千万円というリスクを背負わなければなりません、、そもそも、普段のサロンワークが忙しすぎて「独立準備をする暇なんてない!」という理美容師の皆さんも多いのではないでしょうか。

■こんな人に利用して欲しい!

・店舗を持たずに低リスク・低コストで独立したい!
・自分のペースで自由にサロンワークがしたい!
・頑張ったら頑張った分だけ給料・報酬がほしい!
・県外、郊外の店舗で働いているが金沢に進出したい!
・家事や育児と時間も給料も両立したい!

多種多様な思いを持つ理美容師さんに対応できるのがSHARE SALON CROSSです!なぜ、色々な方が好きに働けるのか?それについてはまた後日、別の記事で紹介したいと思います。

■そもそも、シェアサロンってなに?

皆さん、「シェアリングエコノミー」という言葉を聞いた事がありますか?記事やページによって定義や説明は異なりますが、簡単に言うと「モノ・場所などの共有」です。

・【モノ】を共有する「カーシェア」「バイクシェア」
・【場所】を共有する「シェアハウス」「シェアオフィス」
上記が有名なモデルです。最近では、家電やおもちゃなど生活用品をシェアするサービスも多く始まっています。

画像1

シェアサロンも【場所】の共有になります。
もっと具体的に言うと、【お店(物件)】【設備(セット椅子など)】【消耗品(イヤーマスクなど)】など、お店が用意したサロンワークに必要な設備を、利用者全員が自由にシェアして使えます。

これまでは、【モノ・場所】を"所有"するという事に価値がありましたが、これからは"共有"する事に価値を見出す人がどんどん出てきますし、すでに出てきています。現に、東京などの都会ではシェアサロンだけでなく、様々なシェアサービスを利用する人が増えているようです。

金沢にも、この"シェア"の価値観がムーブメントとして必ず来ます。
SHARE SALON CROSSはその先駆け的な存在として、過酷で多忙な労働環境で働く理美容師さん達が、店舗を持たずに低リスク・低コストで自由に簡単に独立でき、もっと自由なサロンワークを楽しみ、夢に思いっきりアプローチできる環境を作っていく事を約束します!

最初の投稿はこの辺にして、興味のある方はぜひお問い合わせください◎
次回からは一般の美容室・面貸し・シェアサロンの違いなど紹介でしていこうと思います!

Thank you.

SHARE SALON CROSS
〒920-0961
石川県金沢市香林坊1-1-1 香林坊アトリオビル1F
TEL:076-223-7155
WEB:https://sharesalon-cross.jp
Instagram(スタイル紹介)
Instagram(リクルート用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?