見出し画像

子どもたちと一緒に、映画『えんとつ町のプペル』主題歌PVを作りました!

こんにちは。

ずいぶんご無沙汰していました。
マーケター&シェアラーあちです。

ほら、3週間とか3ヶ月とか続けると、習慣化できるとか言うじゃない??

私、noteもYoutubeも100日連続やりましたけど、2つとも習慣化できてませんがどういうことでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

とことん習慣化が苦手な私でありますよ、、、オヨヨヨorz


さてさて、そんな私ですが、先日46歳になりました!
    
ほんの30分だけ寄ったジムで20分間爆走していたら、
急にどうしたことか、こまねずみのようにクルクル足を動かしているこのけなげでちっぽけな命が、愛しくて愛しくてたまらなくなり、走りながら号泣するという謎な瞬間がありました。
      
誰の気持ちとシンクロしたのかなぁ
      
46年前の母か、
心の中のもう一人の私か、
天の愛か・・・
           
       
2ヶ月前、急に、『子どもと一緒に歌のPVを作ってみたい!』と思い立ちました。
          
きっかけはキングコングのお二人が作った『映画 えんとつ町のプペル 』の主題歌PV。
      
歌がステキだったのと同時に、温かな関係性まで感じられて、飽きずに何度も聞いているうちに、先のインスピレーションが浮かびました。
           
「役に立つか」という判断軸で生きがちな私にとって、これは大いなるチャレンジでした。
私が歌のPVを作って、なんの役に立つ?誰の役に立つ??
     
ええ。
一ミリも役には立ちませんw
でも私がやりたいからやる!
        
今回はそんなチャレンジでもありました。
                 
誕生日の日のアップを目指して、         
最初は二ちゃんと二人でと思っていたのですが、
やる気のない二ちゃんに代わり(笑)練習に付き合ってくれていた三ちゃんの声も入れたくなり、
それによってますます二ちゃんのやる気がなくなったり、
誰がどこを歌うかで折り合いがつかずけんかになったり、
     
なんやかんや苦労しましたが、
なんとかなんとか完成しました〜
           
映画『えんとつ町のプペル』主題歌cover by 山田ファミリー
       
出演:山田晶子&二ちゃん&三ちゃん
レコーディング付き添い(三ちゃんお世話係):一ちゃん
編集:一ちゃん(50%)&山田晶子(50%)
分裂しそうになった時のサポート:夫w
                 
「やりたい!」を家族と一緒に形にできて嬉しい♡
       
        
短い時間でしたが、MISUMIさん( 大槻 水澄 (Otsuki Misumi))に2回歌のレッスンをしていただき、レコーディングはMISUMIさんのご主人がサポートしてくださいました。
         
お二人がいなかったら実現できませんでした。
いや、MISUMIさんと出会っていたからこそ、あのインスピレーションは生まれました。
厚く熱く温かいプロのサポートを、本当にありがとうございました❣️
         

このちっぽけでけなげな愛しい命を大切にしながら、やりたいことにチャレンジする、良き一年にしたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?