見出し画像

シェア街きょてん(リアル)一覧

このnoteでは、シェア街のリアル拠点の一覧をご紹介します。

オンライン拠点同様、増えた場合には随時更新していきます。

オンライン拠点の一覧はこちら👇

それでは早速いきましょー🙌

<1. Little Japan>

2017年5月、東京浅草橋にオープンしたゲストハウスです。

コンセプトは「地域と世界をつなぐ」

 1Fがカフェ・バー、2F-4Fが宿泊施設となっていて、その一部がシェア街のシェアハウスとして使用されています。

カフェ・バーでは、楽しいイベントが開催されていたり、ランチ、ディナーをお手頃価格で食べることができたり。

色んな人とつながれる、リアルきょてんです。


<2. 両国シェアハウス>

6F建のビル一棟!設備が豪華で部屋も広い!

JR総武線、大江戸線、都営新宿線がすべて徒歩10分圏内、徒歩すぐのところにスーパーなどもあるという、好立地のシェアハウスです。

1フロアに1〜2部屋という構造のため、プライベードを守りながら他の住民さんとも交流できます。 

シェアハウスを始めてみたい方、ぜひ両国シェアハウスへ。


<3. 御徒町シェアハウス>

佐竹商店街というレトロな商店街の中にあるのが、御徒町シェアハウスです。

ビルのワンフロアで5LDK、大江戸線の新御徒町まで徒歩1分という立地!

ルームシェアに近いので、リビングで住民さんと交流することも日常的。

レトロな街並み、住民さんとの交流を楽しみたい方、ぜひ御徒町シェアハウスへ。

以上3つのシェアハウスについて紹介している記事はこちら👇


<4. ソーシャルビジネスラボ>

ソーシャルビジネスラボ(SBL)は、NPO法人芸術家の村が運営しているコワーキングスペース。

シェア街のシェアハウス住民であれば、SBLのコワーキングスペースの利用、法人事務所としての登記が可能です。

ソーシャルビジネスラボで、新しいソーシャルビジネスを生み出しませんか。

【シェア街ハンドブックURL】

1.シェア街について

シェア街の全体像と楽しみ方

シェア街に入ったらまずやること

2.シェア街で使うツールについて

きょてん・しごと・つうかの仕組み

オンラインのシェア街に参加しよう(Slackの使い方)

Buddy Upで交流を促進しよう!(Buddy Upの使い方)

Buddy Up!オンライン会議の使用手順

islandでつうかをGetしよう!(islandの使い方)

3.シェア街一覧記事

シェア街住民になる方法一覧

シェア街きょてん(リアル)一覧

シェア街きょてん(オンライン)一覧

シェア街役割一覧

シェア街の職業一覧

シェア街チャンネル一覧(Slack)

シェア街の「つうか」が使える場所一覧

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?