見出し画像

京都大学に3ヶ月で受かった勉強方法〜結果が出ないのは努力不足ではなくてやり方の問題〜

割引あり


ビリギャルやドラゴン桜のような世界は本当にあると思っています。

なぜなら、僕自身にも「高校の勉強についていけなくて大学進学を半ば諦めていた状態から、3ヶ月間で成績を上げて京都大学に合格できた」という成功体験があるからです。
偏差値でいうと、おそらく20〜30ぐらいは伸びたと思います。

その後、国家公務員一種試験には3週間で合格しました。
勉強法を覚えたことで僕の世界は変わったのです。

「3ヶ月で結果が出た」と言うと「もともと頭が良かっただけでしょ?」と思われそうですが、決してそういうわけではありません。

また、3ヶ月で結果が出たと書くとそれまでは勉強をしていなかったと思われるかもしれないのですが、そうではなく、それまでも頑張って勉強をしていました。
ただ、結果が全然出なかった。

そこからやり方を変えて、結果を出せた期間が3ヶ月です。

なので、この記事は、
勉強しても伸びないと悩んでいる人
にぜひ読んでほしいです。

続きをみるには

残り 2,840字 / 5画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?