見出し画像

【シェア街きょてん紹介】11月のシェア街運勢!狭く深く、大切なパートナーと過ごしながら、自分を認めてもらう月!

ゲストハウス「Little Japan」などのリアルきょてんと、オンラインでの活動が融合したコミュニティの「シェア街」。

シェア街のオンラインきょてんのひとつである「占タクシー」(せんたくしー)という占いきょてんでは、毎月のシェア街について占う「月1シェア街占い」を開催中です!

今回も11月のシェア街や、シェア街に関わる方の運勢を占ってもらいました!

シェア街と関わる方にとっての11月の運勢は!?

キーワードとなるメッセージは【狭く深くにツキあり・大事なパートナーが帰ってくるかも!?・時間をかけて認めてもらおう】

占い師としても活動されているシェア街関係住民のほよさんに、ホロスコープから読み解いてもらいます!

ホロスコープとは、ある時間にある場所から見たとき、どの方向に惑星があったかで性質・運勢などを読み解く占星術です。

人と同じように、コミュニティや会社にも、性格や性質があるもの。
占星術のホロスコープのツールをつかって、占ってまいります!


 2022年11月のシェア街のホロスコープ

ホロスコープから読み解く

シェア街にとっての11月をどのように過ごすと良いかというと・・

キーワードの1つ目は「狭く深くにツキあり」です!
11月のシェア街は、近場でのコミュニケーションを意識し、さらに何かを深く探究することで、運気を上げられるタイミングです。
既にご縁のある人たちと、マニアックなオタク知識を披露することで、さらに親睦を深めたり、新たな一面に気付いたりできる場面があるかもしれません!

シェア街のなかのリアルきょてんLittle Japanでは、新しく越後湯沢のきょてん「Ryokan&Cafe Little Japan ECHIGO」をオープンします!

越後湯沢にシェア街・Little Japanの人たちが集まって、場所を作っていく共同作業ができて、改めて皆のコミュニケーションも密になり、仲を深められた月になりました☆

2つ目の「大事なパートナーが帰ってくるかも!?」ですが、12月頭にかけて、今年前半にテーマになっていたことが戻ってきやすいタイミングにあります。
シェア街の場合、特にパートナーシップに関することでそういったことが起きやすいです。
以前シェア街と関わっていたけれど疎遠になっていた、という人がいれば、ふと戻ってくるかもしれません。

実際に、受験などを控えていてシェア街を一旦休止していたメンバーが、続々と戻ってきているようです!!改めて、戻ってきてくれることも嬉しいですし、戻ってこられる「安心安全」な雰囲気がシェア街内にはあるため、皆が戻ってきやすいのではないかな~と感じた月でした!

また、数か月前にゲストとして1か月ほど宿泊していた方が、今度はスタッフとして参画してくれることになったという出来事もありました!海外のスタッフも増えて、にぎやかになってきいます~!

3つ目の「時間をかけて認めてもらおう!」ですが、1月の前半にかけて、シェア街は頑張りがすぐには成果に反映されにくい時期にあります。11月のシェア街には変化も多いですが、その結果が出てくるのは、少し先になるかもしれません。逆に言うと、すぐに認めてもらえないからと言って、やっていたことを投げ出す必要もないとも言えます!
長期的な目線を持ってゆっくり進んで行くと良いでしょう。

まさに11月は「Ryokan&Cafe Little Japan ECHIGO」のオープンに向けても着々とみんなで準備をしている月でした!スキー・スノボシーズン真っ盛りの1月中旬以降には沢山のお客様で賑わうことを想像して、シェア街全体で盛り上げていきましょう~~!!

Ryokan&Cafe Little Japan ECHIGO

※占い結果は、あくまでも判断材料の1つとしてとらえていただければ幸いです。

「占タクシー」が気になった皆さんへ

最後にオラクルカードを引いて、「今月のシェア街をどう過ごすとよいか」について、メッセージを教えてもらいました☆

オラクルカードとは、自分が置かれている状況や自分の行動に対して、新たな気付きを与えてくれたり、後押ししてくれたりするメッセージが書いてあるカードです。
今回は7枚も引いてもらったのですが、2つのカードをご紹介します!

1つ目は「愛するものに忠実でいてください」という、犬のカードが出ました!

どんな内容かというと、「色々な変化の中にあっても、愛と誠実さは永遠に残る」ということを伝えています。

様々な形であなたに愛が届けられているので、あなたが愛するものに誠実であるように、というメッセージが込められています!今は、幸運な時期。今、誰かに距離を置かれているなどとと感じるなら、再び繋がることができるように、力をもらい助けてもらいましょう☆というような内容でした。

2つ目は「あなたのアイデアを現実にしてください」という、でんきウナギのカードが出ました!

どんな内容かというと、「あなたには素晴らしいアイディアや閃きが湧いてきているので、楽しみにしていて欲しい」ということを伝えています。

受け取ったインスピレーションを、すぐ現実化したくなるとき。勇気を出して行動してみましょう。アイディアを探求し、変化を恐れないでくださいというメッセージが込められています!変化に身を委ねて、この経験から教訓を得て欲しい。というような内容でした。

そして、なんとカードを引いてくれた方は、自分のアイディアをまさに形にしてくれました!!

11月19日に、色んな場所のシェアハウスやゲストハウスが集まる「コミュニティシャッフル運動会」が開催されました!そこで、光り輝く帽子を手作りしてくれて、参加してくれたのです☆

誰よりも輝いていました!!そして、この突拍子もないアイディアと行動力にみんな驚いていましたよ。アイディアを形にすることで、人と人の繋がりができたり、その場が盛り上がったり、素敵な光景が拡がっていました☆

ーが揃い、盛り上がっていましたよ☆シェア街にも運営メンバーがいて、集客やクラウドファンディングを頑張っていました!!リアルでこんな大勢の人が集まって、笑い合えるイベントはなかなか無いので、貴重な体験でした~!

素敵な集合写真も撮ってもらいましたので是非ごらんください!!!↓

https://camp-fire.jp/projects/624039/activities/432663#mainhttps://camp-fire.jp/projects/624039/activities/432663#main

「占タクシー」では、自己分析・思考整理ツールとしての占いをコンセプトに、今月のシェア街占い・ホロスコープのワーク、つうかを使った個人鑑定などを開催中です。

「占い」というキーワードから、自分の特徴を知れたり、人生のヒントをもらい行動のキッカケにすることが出来たり…そもそも「人生をもっと楽しくする」という観点から色々な話ができるきょてんなのです!!

気になる方は「シェア街住民」になって、次回の「シェア街占い」に参加してみてくださいね~!

【クレジット】
  執筆:品田佳実


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?