見出し画像

オンラインだけじゃない。シェアハウスに住みながらシェア街に関わりたい人必見!

オンラインだけじゃなくて、やっぱりリアルでも人と関わりたい…
そんな気持ちを持っている方も多いのではないでしょうか。

シェア街のコンセプトは「リアルとオンラインの融合」
そう、シェア街はオンラインだけでなく、リアルのきょてん「シェアハウス」が実在するのです。

今回の記事では、リアルでもオンラインでも大盛り上がり、シェア街とリアルきょてんの関係を、リアル兼オンライン住民の私もりしーが解明していきたいと思います😉

■シェア街とは

先ほども書いたように、シェア街は

リアルとオンラインが融合した架空の街

です。

イメージはこんな感じ👇

20210313人追加_JPG のコピー

この図では、リアルのきょてん、オンラインのきょてんが混合していて、
架空の1つの街「シェア街」ができています。

そこで住民さんたちが、集まって食事をしたり、のんびり読書をしたり、
屋上でたそがれたり…笑

各々が自由に楽しんでいる、それがシェア街です。

もっと詳しく知りたい方はこちら👇

■シェア街の活動

シェア街では、日々様々な動きがあります。
リアルとオンラインに分けて見ていきましょう。

・リアルきょてん(シェアハウス)

リアルきょてん、今回は特にシェアハウスについて紹介したいと思います!

シェア街のシェアハウスは、

Little Japan
両国シェアハウス
御徒町シェアハウス

の3つ。

それぞれの紹介もあるので、ぜひ覗いてみてくださいね😊

ゲストハウスであるLittle Japanでは、シェアハウス以外の方も出入りしており、このご時世でも刺激的な毎日を送ることができます。

両国ではゲームが流行っていたり、御徒町では早朝のラジオ体操に行ったりと、シェアハウスというコミュニティが機能し始めています。

両国のシェアハウスの日常👇

御徒町シェアハウスの日常👇

住むだけでも交流が生まれるシェアハウス。
しかし、シェア街のシェアハウスはそれだけじゃないんです。

なんとこの3つ、住むと無条件でシェア街の住民にもなれちゃうのです😁

リアルのつながりを持ちながら、オンラインでのつながりも作れる、それがシェア街。

・オンラインきょてん

シェア街には、リアルきょてんであるシェアハウスの他に、オンライン上のきょてんが存在しています。

このnoteを運営している「メディア編集部」、コミュニティについて勉強する「コミュニティラボ」、住民さんたちが気軽に話せる架空のcafe-bar「engawa」などなど。

シェア街は、東京だけでなく、地方の方ともオンライン上で盛り上がることのできる街。
知り合いがたくさん増えること間違いなしです😁

オンラインきょてんの一覧はこちら👇

・リアルとオンラインの融合(合宿とかdentouとか)

シェア街の中心には、ゲストハウスのLittle Japanがあります。
このリアルきょてんによって、シェア街はリアルとオンラインの融合ができ始めています。

最近では、月2回ほど「シェア街合宿」が行われています。
オンライン上で仲良くなった住民さんと、リアルで会えた時の感動はすごく大きいですよ😊

Little Japanでは、スタッフの作るご飯を500円で食べられる「まかない飯」、日替わり店長の「シェア街キッチン」などが開かれています。

シェア街の住民さんが「こんなイベントやりたい!」となれば、すぐ実現できるのもLittle Japanというリアルきょてんがあるからこそ!

■シェア街のリアルきょてん、シェア街シェアハウスで交流しよう!

リアルとオンライン、どちらでも交流できるのがシェア街のリアルきょてん、シェアハウスで暮らす大きなメリットです。

シェア街でみんなと関われて楽しい!という住民さんから、シェア街、シェアハウス楽しそう!という住民さん以外の方まで大歓迎!

ぜひ、リアルとオンラインの融合した街、シェア街で暮らしてみませんか?

シェアハウスの紹介やキャンペーンはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?