見出し画像

011.果物屋さんに挑戦してほしい♥ SNS活用法

ピザ屋さんに続き。

果物屋さんの強み、もしくは果物にまつわる話題で
ユーザーが知りたいことってなんだろう…?

↓ アイデアをチェック✦

例えば、果物の飾り切りアイデアとか
フルーツデザートレシピとか
果物の効能とか、果物に合うお酒とか

が紹介されてたら、ちょっと見てみたいし
果物を買いたくなるんじゃない?

同様に、お花屋さんなら花言葉とか
お茶屋さんなら美味しいお茶の入れ方とか、
産地にまつわる小話とか!

ね?なんだか膨らませそうな気がしてきませんか?

↓ 考えてみよう ✦

Q1. お客さん側の目線で、あなたが「プロの技術」が
見れて楽しい✦と感じるシーンを想像しましょう。
※プロが絵を書く、ピアノを演奏する、たい焼きを焼くところ、など。

Q2. それを、あなたのビジネスに置き換えてみることはできますか?

いいことかんがえた!と思ったら、#shareidearでTweetしてね♪

↓ 応援してね✦

日本ブログ村でランキングに参加しています。
下記URLクリックをしてくださるとランキング順位があがります!
ポチッと応援お願いしまーす(*_ _)ペコリ

にほんブログ村ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?